SSブログ

ぷからす家さんリニューアルで鶴見ウォーキング。 [沖縄]

6月2日(火)

週に2日はジョギングって書いたのはいつのことだったか。。(汗)
このところ、週イチが精一杯になっている感じで。しかもウォーキングのみ。。(大汗)

ということで、この日は張り切って距離長めです。
写真多いですが、、きっと見てもおもしろくないと思うので、さらっと眺めていただければ幸い。(笑)
国道1号線を歩きました。東神奈川駅前王将を横目に。餃子食いて~~。
DSC04534.jpg

川崎まで9km。ってことは、ここでスタートからだいたい1km。
DSC04535.jpg

大口1番街。
DSC04538.jpg

横浜でもまだこんな下町な風景がたくさん見られます。
DSC04540.jpg

DSC04541.jpg

ひたすら1号を歩いて、、川崎まで7km。
DSC04543.jpg

鶴見区に入りました!
DSC04544.jpg

今回の目的地はココ。リニューアルした「ぷからす家」さんです。ウチから5kmくらい。
http://www.pukarasuya.com/

沖縄関連なら食材、お酒、グッズ、、いろんなものそろっています。
中の写真は撮っていませんが広い!泡盛ものすごい量。食材も生もあるし、すばらしいです。
沖縄料理やさんにも卸してるしね。
DSC04545.jpg

知り合いのスタッフさんに挨拶してブルーシール購入。
DSC04546.jpg

さっそく頂きました。塩ちんすこうが入っててサクサクした食感。おいしいです。
DSC04548.jpg

さて、帰りは1号歩いてもつまらないので、適当に行ってみます。
DSC04550.jpg

かな~り歩いたあとの横浜線をくぐるトンネル。
DSC04564.jpg

この横断歩道の左の階段を下りたところに↑のトンネル。渋い。
DSC04565.jpg

こんどはJR、京浜東北線、東海道線、横須賀線の線路を渡ります。
DSC04571.jpg

京浜東北の下りの線路だけが、上の横浜線の線路と交錯。
DSC04572.jpg

次は京急。ここは車庫っぽい場所でした。
DSC04577.jpg

神奈川新町駅まで来ました。
DSC04580.jpg

京急の青い電車!実はこの辺でかなり疲れていたのですが、電車見て無理やりテンション上げ上げ。
DSC04581.jpg

やっと仲木戸。あとちょっと。
DSC04586.jpg

はい、歩道橋わたって、青木橋方面へ。この先少しで自宅到着。
DSC04590.jpg

12・1km。オツカレサマでした~~。
ウォーキングぷからす家.jpg

runtastic.jpg

本来の使い方ではないのですが、このスマホアプリがあると、自分がどこにいるか分かるので、
心配なくテキトーな場所を歩けます。なかなか便利ですよ~。
タグ:鶴見
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

achami

私のウォーキングは、夜なので。。。
写真撮れないな(^^;;
by achami (2015-06-13 21:37) 

うつぼ

私も週一で歩いているかどうか、、です。(^_^.)
電車が見えるとやっぱり萌えますね。。
京急の青、私も観たい! 
by うつぼ (2015-06-14 18:33) 

lovin

achamiさん、
夜、ですか!日焼けしなくていいかも。。
でも夜道は気をつけてくださいね~。

うつぼ姐さん、
なんとか週1くらいで。。(汗)
なぜか京急、好きなんですよね。
by lovin (2015-06-15 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0