SSブログ

鎌倉散歩 其の弐 大仏さんと鎌倉ビール。 [外ごはん(横浜)]

6月12日(金)

長谷寺からすぐ、大仏様。ここも人がいっぱい。。
DSC04841.jpg

修学旅行なのかな、、学生さん集団と、外国人で埋め尽くされていました。
大仏さん写真撮ってたら、たぶん中学生集団の一人の女子に、「写真撮ってもらえますか?」って。
久しぶりに頼まれた!(笑)
もちろん、ちゃんと撮ってあげましたよ~~。
その女子以外の子たちが、頼んだ子のこと、「さすがXX!」みたいなこと言ってて、なんかかわいい。
今までも頼まれること、割とあったんですけど、これまでは大体一眼レフ持ってるときだったから
それで頼まれるのかと思いきや、なんでしょうね?
よく道も聞かれるんだけど。ぼ~ってしてるからかな?(笑)

なんて考えつつ、大仏さんの背中をパシャ。
DSC04845.jpg

ここにも紫陽花。
DSC04849.jpg

長谷寺よりも良く咲いてました。(笑)
DSC04855.jpg

ココでも、わざとらしい背景ぼかし。(笑)
DSC04850.jpg

で、コバラ減ったので、江ノ電、長谷近くのお店で一休み。
DSC04857.jpg

しらす丼にしょうかと思ったけど、お食事20~30分かかりますって言われたので、
スパムむすびと鎌倉ビール!
DSC04858.jpg

おいしかったです。
DSC04859.jpg

ここの店内も6割はガイコク人でした。まだ続く。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

ガイコク人は、日本中どこにでも生息していますわ〜!
by achami (2015-06-15 12:08) 

lovin

achamiさん、
ほんとにね~~。(笑)
by lovin (2015-06-16 11:54) 

うつぼ

前の会社のお客さんが海外からくると、ここは定番でしたねえ。
あとは高尾山。 東京から日帰りで行けるし。
って、私も大仏様、20年くらいご無沙汰してるので観たくなりました!
by うつぼ (2015-06-23 20:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
海外のお客さん連れて、、そっか。なるほど~~。
高尾山はワタシは20年くらい行ってないな。
混んでそうで。(笑)
by lovin (2015-06-24 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0