SSブログ

ひさしぶりの大阪 其の四 がたろさんで一次会。 [外ごはん(大阪)]

昭和ナイトが終わってやっと一息。
其の参で止まっていた大阪日記に戻ります~~~。



7月2日(木)

吉井ライブ満喫後は、梅田まで歩いて戻り、毎度お馴染みのがたろさんへ。
DSC_0038.jpg

ラストオーダーまで15分しかないので速攻、乾杯!
IMG_20150702_215031.jpg

お通しは2品です。
DSC05633.jpg

相方ご所望の鯛の昆布じめ。昆布じめっておいしいですよね。好きです。DSC05635.jpg 

そしてこの時期の関西と言えば鱧!!DSC05634.jpg

すぐにレモンサワーへ。
DSC05639.jpg

定番、がたろさんに来たらぜったいに頼みたいトマトサラダ。
湯剥きしたトマトの間に、すりおろしの玉ねぎ、ラッキョウの入ったドレッシングが挟まってます。
ほんとにおいしい。特に夏場にはいいですね。
DSC05636.jpg


関西と言えばこちらも定番の水茄子。サラダで頂きますよ~。DSC05637.jpg


ゴチソウサマでした。
2軒目いきましょう~~。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

ラブ

佐藤のエプロンがかわいい♪
夏のおつまみは、皆さっぱりがよいですね。
by ラブ (2015-07-29 14:00) 

うつぼ

この河童の写真を見ると、ああ、姉さん大阪にいるんだってわかるように。。
トマト、夏にぴったり!
by うつぼ (2015-07-29 21:24) 

よーちゃん

かっぱ横丁は、あんまり店知らんのですわー(;^_^A
by よーちゃん (2015-07-30 07:43) 

achami

トマトと水ナスに惹かれる〜!
by achami (2015-07-30 20:00) 

lovin

ラブさん、
ここのお料理が好きで、大阪に行ったら必ず!

うつぼ姐さん、
この河童が目印!ですよね!(笑)

よーちゃんさん、
ここはおすすめでっす!

achamiさん、
トマトと水ナス、みずみずしくておいしかったです。
by lovin (2015-07-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0