SSブログ

ひさしぶりの大阪 其の壱拾 明石焼きの朝ごはん 。 [外ごはん(大阪)]

7月4日(金)

大阪最終日、午後の便で沖縄入りします。
食べ残したもの無いか??(笑)
朝ごはんのうどんやさんを求めて三番街を歩いていたところ、
相方が「明石焼きが食べたい、たしか新阪急食道街にあった。」と言い出したので、
そのまま食道街へ。はい、ありました。
カウンターだけのお店です。
IMG_20150704_111438.jpg

見えているジョッキはウーロン茶ですよ。ウーロンハイじゃないですよ~~。(笑)
DSC05687.jpg

お出汁で食べる明石焼き、ふわふわでおいしかったです。ゴチソウサマでした。


それから、一応ここ、阪神百貨店タイガースコーナーにも寄っていきましょう。おっさんテレビ~~♪
DSC05689.jpg

今回は何も買わない!はずだったんですけど、つい。。
阪神百貨店と沖縄Hubu BoxのコラボTがかっこよかったのです。
ただ、、阪神マークの入ったTシャツ、ショップにいるときにはバリバリ着られる気分なのに、
関東にもどってくると、、いやいや、これは無理ってなることが多々。
これはどうなるのか??こっち↓はバックプリントでこれならOK!しかしフロントに↓これが。。(笑)
DSC05745.jpgDSC05746.jpg

エスカレーター横の優勝祈願、張り子のトラ3匹。
DSC05648.jpg

上本くん。
DSC05650.jpg

ほんと、がんばってくれ~~!
DSC05691.jpg
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

あき坊

おはようございます。
阪神百貨店タイガースコーナー、いいっすね~
虎のTシャツもいいですね!
でも確かに大阪方面なら着ていられそうですけど、
こちらでは「う~~ん(汗)」ですね^^;

by あき坊 (2015-08-04 10:37) 

ラブ

> ほんと、がんばってくれ~~!
同感。このままダンゴで、最後まで行くんでしょうか…。
by ラブ (2015-08-04 14:51) 

lovin

あき坊さん、
このTシャツはなかなかかっこいいです!
でも、、こっちに帰ってきてからまだ着てません。(笑)

ラブさん、
今年のセリーグはなんだかねえ。。
しかし、今ふんばらないとアカン!!
by lovin (2015-08-05 07:17) 

vivian

大好きな明石焼き♪
この写真の撮り方は最高ですね♪
本当に美味しそうで今すぐ食べたいです^^;
by vivian (2015-08-05 11:02) 

lovin

vivianさん、
明石焼き、関東ではあんまり食べられないので、
余計においしかったです。(笑)
by lovin (2015-08-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0