SSブログ

ビバ!昭和ナイトvol.2~汗だくのモミアゲLIVE~ [ライブ]

7月25日(土)

去年に続き、第2回目の「ビバ!昭和ナイト」@ゆんたく、でした。
去年第1回の日記はコチラ。
DSC_0121.jpg

ワタクシ、ナオちゃん、ケイちゃん、ぢぞ郎さんは川崎のラーメンシンフォニーで待ち合わせ。
5軒あるラーメンやさんから、中華そば「いちや」さんを選択して、
みんなは醤油の中華そば、ワタクシは塩中華そば、そして、、あまりにも汗だくだったので生ビール。ゴメン!(笑)
DSC06802.jpg DSC06801.jpg

ゴチソウサマでした。パワーチャージして、ゆんたくさんに向かいます。
いつもと反対のタクシー乗り場に向かったら、こんなものを発見!
まさにこの日のセットリストにも入っている坂本九さん、「上を向いて歩こう」です。
DSC06803.jpg

いやしかし、ゆんたくさんに到着したら、少し前からお店のエアコンの調子が悪くて、
あんまり冷えなくてゴメンってマスターから。
おおお、、、このときは、まだメンバーだけだったので、まあ大丈夫じゃない?って思ってたのですが、、
いつもにも増して、「昭和ナイト」の時って、お客さんが多いんですよね。
お客さんでうまったら、、、、もう外よりも暑い店内。(笑)
みんな汗だくで痩せちゃうライブ!

歌は世につれ世は歌につれ。時代を超えて語り継ぎたい歌がある。
一年間のご無沙汰でした。司会の玉置宏子でゴザイマス。
という口上を準備してたのですが、いきなりカミまして、間違えましたワタクシ。。。(汗)

ま、気を取り直してすすめましょう~。
今回もこのメンバー、スージーズと月桃姉妹さんでお送りしました。
スジさんもモミアゲON!昭和46年の大ヒット曲、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」でスタートです。
11731592_839788719422834_9037661760188416986_o.jpg

初めて持ち込んだマイスネアの簡易ドラムセット。(笑)
DSC_0046.jpg

去年の第1回から半分くらい曲を入れ替え、今回は1970年前後曲を増やしましたが、
外せないこの曲「ハイそれまでヨ」
ふざけやがって、ふざけやがって、ふざけやがってコノヤロー!で踊るケイちゃんが好きです。(笑)
DSC_0042.jpg

そしてコチラも外せない、ザンスザンス、サイザンス!
DSC_0059.jpg

一応カチャーシーもね。「ハイサイおじさん」は昭和51年の曲。
DSC_0069.jpg

ライブはいつものように二部構成でお送りしましたが、今回のイチオシはこれ。
誰?(笑) 
こちら、二部の「伊勢佐木町ブルース」。ぢぞ郎さんに歌っていただきました。一部では↓こんなだったのに。(笑)
DSC_0107.jpg DSC_0055.jpg
曲前に着替え、そしてウィッグまで準備するという気合の入りよう。さすがです!
メンバーが笑っちゃって笑っちゃって。
楽しかった~~。

一部の終わりには7月生まれのハッピーバースデーあり。(店内暑いので外で撮影。)DSC_0080.jpg 

カチャーシーもみんなで踊って。11754452_839788979422808_2675822946735629640_o.jpg

最後に団写!
DSC_0154.jpg

ご来場ありがとうございました。オツカレサマでした~~。
生ビール、ライブ中に2杯、終わって1杯飲みましたが、全部汗になった!

セットリストは

一部
また逢う日まで
星影の小路
恋のフーガ
ハイそれまでヨ
さいざんすマンボ
東京ブギウギ
ハイサイおじさん~カチャーシー

二部
真赤な太陽
圭子の夢は夜ひらく
恋の季節
伊勢佐木町ブルース
上を向いて歩こう
自動車ショー歌
なんくるないさLet It Be~さよなら港

EC
また逢う日まで



今までで一番多いリハ回数3回に、簡易ドラム作ったり、立ったままバスドラ練習したり、
曲紹介の資料作ったり、SE作ったり、モミアゲ作ったり。
準備にかなりの時間を費やした昭和ナイトvol.2でしたが、
始まってしまえばあっという間。
今回も楽しかったです。

まだまだやってみたい名曲の多い昭和歌謡。
第3回も、、来年やるのかな~~。

ではまた! オツカレサマでした!
DSC06845.jpg


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 3

achami

昭和の名曲、いいですね〜^^

by achami (2015-07-29 00:17) 

うつぼ

兄さんのキヨヒコより、ちぞ郎さん、別人ですげー。
by うつぼ (2015-07-29 21:22) 

lovin

achamiさん、
昭和はもう名曲が多い!ずっとやってたいです。(笑)

うつぼ姐さん、
ぢぞさんがここまでやってくれるとは思いませんでした!
本人によると、、ヨルタモリの近藤さんをイメージしたらしい。。(笑)
by lovin (2015-07-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0