SSブログ

反町 蒲焼割烹「菊家」さんで土用丑の日。 [外ごはん(横浜)]

7月24日(金)

土用丑の日。
昭和ナイト前日で、朝からずっと曲解説資料や衣装の準備で引きこもってましたが、
夕方、相方と反町の鰻やさんに。

明治23年創業の「菊家」さん。近所だし、通るたびに気になっていたのです。
DSC06795.jpg

歴史を感じる店内l。天井が高いです。(写真ないけど)
エビスビールでカンパイ。鰻を待ちます。
DSC06789.jpg

きた!おいしそう。。
DSC06791.jpg

アップでも撮ってみる。ふわふわな鰻。
DSC06794.jpg

おいしかったです。超おなかいっぱい。ごちそうさまでした~~。
浜松以外でお店で鰻って実はハジメテカモ。。出張で浜松行ってたときは行くたびに、でしたが、
その後、浜松近辺に出向したら、だんだん食べなくなったもんで。(笑)

ついでに、この前日から昭和ナイト用にさらに改造した簡易ドラムセットご報告。
DSC06764.jpg

改造ポイント1.
フットペダル固定用にカホン底に板をネジ止め。
しかしこれはこの後ケースに入れたら割れてしまい、、残念。
材料買って、リベンジします。
DSC06763.jpg

改造ポイント2.
カホンに直接シンバルスタンド取り付け。
こっちをハイハット用にして、シンバルスタンドにクラッシュ用の
2枚使い可になりました。
DSC06765.jpg

次に使うのはいつになるのでしょうね~~。
タグ:反町 土用
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

achami

埼玉の浦和も、鰻が美味しいらしい。
ワタシは、穴子の方が好きなんですけどねぇ〜ww
by achami (2015-08-14 11:18) 

うつぼ

土用の丑の日当日ではありませんでしたが近いところで食べました。
食欲なくても鰻を食べると元気になれるような気がします。。
by うつぼ (2015-08-15 13:12) 

lovin

achamiさん、
浦和も鰻?知りませんでした。
穴子、鰻、どっちも好きですが、穴子のほうが上品な感じがします!

うつぼ姐さん、
やっぱり鰻、元気のもとになる栄養が多く含まれているんですかね~~。


by lovin (2015-08-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0