SSブログ

70回目の終戦の日。 [諸々]

8月15日(土)

70回目の終戦の日。
DSC07280.jpg

昨日は夏休み恒例になっている横須賀BBQでした。
そんなことをしていられるのも、平和の日々のおかげでしょう。

これからも、この平和な日々が続きますように。
世界の戦争が無くなりますように。

今日、「日本のいちばん長い日」昭和42年の映画、ツタヤで借りて観ようと思ったら、、先約ありでした。。
そして、後から気づいた本日13時ごろからBSプレミアムで放送してたって。。嗚呼、、残念。

日本のいちばん長い日 [DVD]

日本のいちばん長い日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


タグ:日本 終戦 戦争
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

うつぼ

あ、いつものバーベキュー。(^-^)
わたしは夏休み初日で旅行の準備でした。(本日出発です)
戦中派の両親も一人は亡くなり、もう一人も高齢、、風化しないように
伝えていくことで平和が続くのではないかなと思っています。
この時代に生まれて平和に過ごすことに感謝です。
by うつぼ (2015-08-16 06:54) 

よーちゃん

そうそう!平和が一番!
でもなんか最近きな臭いのでさが。。。( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-08-16 07:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに、生まれたのが30年早かったら、って思うと別世界ですもんね。
平和な今に生きられてシアワセです。
旅行、海外でしょうか?楽しんできてください!

よーちゃん、
最近のきな臭さ、たしかにそうですね。
なんでだろう??
by lovin (2015-08-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0