SSブログ

結婚式出席で沖縄の旅 其の六 じんじん→島唄 [外ごはん(沖縄)]

7月6日(月)

久高島から戻って解散~。
この日内地に帰るメンバー、
別の島に渡るメンバー、そして沖縄在住のぱっちょ。
おつかれさまでした!

ということで、夜は相方と国際通りの「じんじん」へ。
DSC06186.jpg

乾杯!
DSC06178.jpg

お通し、ゆし豆腐と魚の煮物、おいしいです。
DSC06177.jpg

もう30年くらい前、初めて沖縄に来たときに入ったお店だったはず。ふふ。
名前忘れちゃったんだけど、もずくを寒天で固めたような、すごくおいしかった。
もずく豆腐っていったかな?
DSC06179.jpg

チキナーちゃんぷるー。しゃきしゃきっ!おいしい。こういうのがいい。
DSC06180.jpg

そしてお刺身盛り合わせ。沖縄のお魚が並んでいます。
DSC06181.jpg

ということで、しま~(泡盛)にチェンジ。
DSC06183.jpg

最後にお魚のあら汁。胃がほっとしますね。
DSC06185.jpg

ごちそうさまでした。

次は、、知名定男さん、ネーネーズのお店「島唄」に向かいます。
http://www1a.biglobe.ne.jp/dig/simauta_top.html
DSC06187.jpg

通常はネーネーズさんのライブが多いですが、
この日は前のネーネーズメンバー、比嘉真優子さんのソロライブ。
DSC06191.jpg

初めてだったんですが、三線1本でのソロ。八重山民謡多め、すごくよかったです。
DSC06192.jpg

一緒に写真撮ってもらいました!!
DSC06205.jpg

これからも活躍してください!
DSC06206.jpg

オツカレサマでした!!
タグ:沖縄 島唄
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

うつぼ

沖縄の料理って体に優しそうに思えます。
って、それより徳利とお皿の模様になんだか個人萌え。
by うつぼ (2015-08-23 14:18) 

獏

沖縄住みたいなぁ(@w@;))
国際通りのマンション買いたい☆

by 獏 (2015-08-23 17:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
これは徳利ではなくて「カラカラ」という主に泡盛用です。
この柄が一般的かな~~。

獏さん、
国際通りのマンション、買ってください!(笑)
by lovin (2015-08-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0