SSブログ

結婚式出席で沖縄の旅 其の七 最終日 [沖縄]

7月7日(火)

長かった大阪~沖縄の旅も最終日です。
この日は買い物!市場通りで、、前から気になっていたこの派手なモスラワンピース、
月桃姉妹さんとワタクシ用に購入! その後、実は前日にも訪れていた「原國商店」さんで生地選び。
相方のと自分の反物1つずつお買い上げしました。
11027985_1061878763842189_4004806546919879954_n.jpg11692500_1061878727175526_8457686112708582974_n.jpg

買い物も終了して、公設市場2Fでお昼ご飯です。
DSC06208.jpg

公設市場にも海外からの観光客がいっぱいで、、できるだけいないお店を選んじゃいました。
DSC06214.jpg

もずく~~ラブ!
DSC06210.jpg

しまらっきょチャンプルー。しまらっきょは炒めたやつのほうが好きです。これおいしい。DSC06209.jpg

肉肉盛り。テビチとラフテーとソーキ。
DSC06211.jpg

ステキな盛り合わせ、反対側からも。
DSC06212.jpg

連絡したら、今は沖縄に住んでいるタケウチ船長が来てくれました。ありがと~。DSC06216.jpgDSC06215.jpg

さあ、もう帰るだけになりました。いつもに比べると早めの便です。
DSC06221.jpg

バイバイ沖縄~~♪
DSC06222.jpg

次は10月に!!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

vivian

えっ?
島らっきょって生で食べるもんだと思い込んでましたが
炒めたやつの方が美味しいんだ~♡
チャンプルー最高ですね♪

余談ですが昨日、枚方で沖縄料理を食べました^^;
by vivian (2015-08-24 12:12) 

lovin

vivianさん、
しまらっきょ、生もいいですが、炒めたり、天ぷらにすると
また食感も違っておいしいですよ!
枚方の沖縄料理ですか!?気になります!
by lovin (2015-08-24 12:53) 

achami

10月!!!
いいですねぇ〜^^
by achami (2015-08-25 00:43) 

lovin

achamiさん、
10月は、毎年恒例の宮古島でっす!!
by lovin (2015-08-26 10:48) 

うつぼ

うーん、、二日酔いなのに写真見たら飲みたくなってるー。(まだ朝)
by うつぼ (2015-08-29 09:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
二日酔いでしたか??めずらしいですね~~。(笑)
もう復活されたでしょうか??
by lovin (2015-08-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0