SSブログ

恒例の横須賀BBQでした。 [外ごはん(横浜)]

8月14日(金)

恒例の横須賀BBQ。
ここ最近の涼しさからは、もう懐かしい気もするアツ~~イ日。
去年は諸事情によりやってなかったのですが、今年はリクエストもあって再起動!
でも、いつもの猿島ではなくて、横須賀のうみかぜ公園にしました!
朝9時 横須賀中央駅集合。コンビニで飲み物を買い込んでタクシーでGO!

うみかぜ公園、正面に猿島が見えます。
DSC07272.jpg

レンタルのターフ張って、乾杯!!スタート9時半!やっぱり猿島に渡る時間考えるとスタート早いです。
DSC07206.jpg

火おこして焼き焼きもスタート。仕込んできた室蘭やきとりを相方とそーたさんで焼き焼き。
DSC07222.jpg

美味しかった!食料系は全部仕込んで持って来ました。鮭ハラス、ホッケ、スモークスーチカ、イカ一夜干しとか。
毎度おなじみのデジキュー、食材も注文しておけるので、牛ステーキだけお願いしておきました。
DSC07229.jpgDSC07236.jpg
DSC07237.jpgDSC07250.jpg
DSC07244.jpgDSC07245.jpg

ターフの下で、椅子もレンタルでまったり。最高です。
DSC04927.jpg

焼いてくれる人たち。
DSC07240.jpg

食べて飲む人たち。
DSC07263.jpg

ずっと焼いてくれてる人たち。
DSC07248.jpg

そして時報ごとに出てくる噴水で。
DSC07252.jpg

イマイチぬるめ。(笑)
DSC07253.jpg

相方とそーたさんはウォシュレット!て呼んで、こんな感じに。
DSC04946.jpg

そーたさんは水着だからいいけど、相方、ジーンズ半パンのままびしょびしょ。家に帰るまでね。。(笑)

さとぅGが持ってきてくれた高級トマト。めっちゃうま!!
DSC07255.jpg

道路はさんで大きいスーパーがありまして(行くまで分からなかった。。)そこで買ってきてくれたガリガリ君もおいしかった。
DSC07261.jpgDSC07262.jpg

そして今年のメインは、、隣にコートがあることに気づいてボールを持ってきていたそーたさん。
みんなでバスケでした!
さすが現役バスケ部のそーた。父さんのりーも実はバスケ実力者なんですよね。
DSC07287.jpg

相方のこのシュートは、、この軌道、届かないに違いないよね。(笑)
DSC07340.jpg

オツカレサマでした。
猿島に比べて、帰りもゆっくりできるし、来年もココにしようっと。
楽しい仲間と夏の思い出の1日でした。
S__62701574.jpgS__62701575.jpg
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

らいおん草

メニューが大人バーベキューだぁ!
by らいおん草 (2015-09-03 06:02) 

achami

乾杯が朝の9時半!!!
他にもお客さんいっぱいなんですねぇ〜!
by achami (2015-09-03 21:18) 

lovin

らいおん草さん、
こんばんわ~。
もう、いい大人ばっかりなので、こんな感じになりますよ~~。(笑)

achamiさん、
そうなんです。でもここは広くてよかった!
猿島だとかなりぎゅうぎゅうで。。(笑)
by lovin (2015-09-03 23:49) 

うつぼ

バーベキューって久しくやっていないなあー。
って、写真見るたび、そーたさんが大きくなっていますね!
by うつぼ (2015-09-05 09:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
バーベキュー、最近はデジキューなんかで手軽に出来るタイプもあるし、
外ごはんはおいしいです!
by lovin (2015-09-07 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0