SSブログ

ワカちゃん飲み会@坐久丸 [外ごはん(横浜)]

8月18日(火)

横須賀・横浜ウォーキングの日の夜。
「しゃく」のママ、ワカちゃんと坐久丸飲み会でした。
7時集合、でも残りのメンバーは遅れて来る事がわかっているので、二人で乾杯!
DSC07439.jpg

DSC07440.jpg

人生の先輩だし、お店を始めたのも先輩で、(ってまだワタクシ始めてませんが。。。汗)
まだみんなが来ない間に、色々教えてもらいました!!

この日のおすすめと日本酒メニュー。
DSC07443.jpgDSC07442.jpg

ビールのあと、なぜか迷わず日本酒へ。←いつもならレモンサワーかホッピーか、、なのに?(笑)
しかし、1杯目はなんだったかもう忘れています。たぶん、、東北泉じゃないかと。。
DSC07441.jpg

あと、加茂福、たまか、を飲んだと思うんだけど。。
お料理は、旬野菜の天ぷらでスタート。ゴーヤも茄子もおいしいです。
DSC07444.jpg

8時前に、まみ&そーた到着。で、乾杯!!
DSC07445.jpg

そーたさんは来る前にラーメン食べたってことで、いつみたいにがっつり行かず。
きゅうりの浅漬け。
DSC07446.jpg

カマスのフライ、タルタル。熱々でおいしい。鯵フライも好きだけどカマスもいいですね。
DSC07447.jpg

9時過ぎに、お稽古終わりの相方、生徒ご一行様も到着。
別席でしたが、行ったりきたりして話ししてました。

で、予定よりかなり遅れてヒゲさん到着で乾杯。
DSC07448.jpg

山芋のフライ。前回も好評だった。サクサクほくほく!
DSC07449.jpg

この辺でラストオーダー。ゴチソウサマでした。

ワカちゃんがまだもう1軒くらい行きたいとのことで、ヒゲさんと3人で竜馬へ。
しかし、、この辺り記憶が。。。
DSC07451.jpg

1杯で、ワカちゃん終電、オツカレサマでした~~。
楽しかった~~、、けど、翌日は、、日本酒のダメージで頭痛MAX!!
日本酒おいしいんだけどね。。頭痛割合高いです。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

うつぼ

聞いたことのないお酒がいっぱい。(^-^)
相変わらずメニュー豊富ですね。
砂肝とゴーヤのガーリック炒め、ビールが進みそう!
by うつぼ (2015-09-06 08:05) 

achami

ん?女将さんになる?!
by achami (2015-09-06 23:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
坐久丸にもまたおいでください!!
いつでも!

achamiさん、
その準備中なのです~~。いつか、、ね。(笑)
by lovin (2015-09-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0