SSブログ

ぶらり横須賀散歩~TSUNAMIでネイビーバーガー~ [外ごはん(横浜)]

8月18日(火)

朝10時、曇り模様の横須賀~~。
DSC07398.jpg

JR横須賀駅は、階段のないホームから改札まで平らな駅です。
DSC07405.jpg

「食品衛生責任者養成講習会」の申し込みに来ました。
年に何回かあって、神奈川のいろんな場所で開催。日付によって場所が違うのですが、
そこそこ遠くないところで講習日の都合がよいところでここにしました。
実際の講習は9月5日(土)、たまたまですが、リアル本日です。
10時~17時、昼休みを挟んで6時間の講習会。
どんなだったかは、また後日ご報告~~。

申し込みも電話などでは受け付けてもらえず、指定の日に指定の保健所に。
定員になり次第終了とのこと。
けっこう来てましたよ~~。

必要書類書いて、証明写真と受講料払って、20分ほどで終了。
せっかく来たのでそのまま横須賀散歩。湿度高くてべとべとでしたが。。。
DSC07407.jpg

ヴェルニー公園を抜けて、ドブ板へ。
DSC07411.jpg

お昼にはまだ早いので、そのまま三笠公園まで。ちょっと雨降ってきた~~。
DSC07418.jpg

三笠公園近くの海軍カレーのお店。近くにくるとカレーのいい匂いがしま~す。
DSC07421.jpg

お腹もすいて来たのでドブ板に戻って、「TSUNAMI」さんでお昼ご飯です。
DSC07428.jpg

じゃ~ん。ネイビーバーガー!サイズはクォーターです。コロナ飲んじゃった!
注:レギュラー(227g)、クオーター(113g)
IMG_20150818_114744.jpg

ドブ板通りのデザイン、いいですね~。虎のスカジャン。
DSC07429.jpg

昼ごはん後、晴れてきました。
DSC07431.jpg

DSC07432.jpg

帰りは横須賀中央から。
日の出町で降りて、追加ウォーキングで臨港パーク経由で帰宅しました。
DSC07437.jpg

横須賀4.88km。
横須賀.jpg

横浜6.06km。
横浜.jpg

10km超え~~!!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ベアトラック

横須賀ドブ板通り、30年前に一度だけ行ったことがあります。懐かしいです。

by ベアトラック (2015-09-05 08:27) 

うつぼ

横須賀って実は行ったことがなく、
みなとのよーこよーこはまよこすかー、って歌くらいのイメージ。。。
ハンバーガーにビールは必須ですよね。
って、昨日はどもありがとうございました。
本日長丁場ですが、居眠りせずにがんばってくださいませー。
by うつぼ (2015-09-05 09:07) 

achami

学びの秋ですか^^
ステキ☆
by achami (2015-09-05 20:43) 

lovin

ベアトラック兄さん、
ドブ板、ほんとに沖縄コザあたりと感じが似ています。
またきてください!

うつぼ姐さん、
こちらこそありがとうございました~~!
なんとか居眠りせず、、受講終了しました!

achamiさん、
学び、、ま、そんな感じかも。
でも実際は、、後で日記書きますね~~。(笑)
by lovin (2015-09-07 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0