SSブログ

超高揚!!!TYO 6th ANNIVERSARY TOUR with The HIGH 大阪・名古屋 [TYO]

9月22日(火祝)・23日(水祝)

TYO結成6周年記念ツアー超高揚!!!
大阪、名古屋と参戦してきました。
12003031_910757065685310_563494976286136863_n.jpg

行きは飛行機で大阪、心斎橋のライブハウス。
DSC_0244.jpg

翌日はいったん新幹線で名古屋を超えて三河安城、相方と合流し、
古い友人のお墓参り、名古屋に戻って大須のライブハウス。
DSC08666.jpg

DSC08668.jpgDSC08669.jpg

行き帰り、途中の日記はまた後ほど。
2つのライブとも最高でした!!

大阪も名古屋もライブハウス、後ろが1段高くなってて、そこで見ましたが、
大阪はステージとほぼ同じ高さだったので、前に人もいて、トニーさんとヒーセしかほぼ見えず、
名古屋はステージが1mくらい高くて、全員バッチリ。

そして2日間ともゲストはROLLY。ここも期待大でしたが、期待以上のパフォーマンス。
ローリー3.jpg

ライブハウスに入ると、ステージと反対側、フロアの後ろ端に小さいステージが設置してあって、
マイクスタンド、エフェクター、などが置いてあって。もしや?と思ったらやっぱり!
開演時間になると、ROLLY様が客の間を通ってこのステージに上がり、
ギタープレイと歌でTYOとThe HIGHの紹介などなど。
大阪はもうフロアいっぱいだったので、ちょうどこのサブステージ横にいたので、
目の前で見てしまいました。ステキすぎ。。
またThe HIGHとTYOの間、TYOのアンコール後もROLLY様登場して、
「パリの散歩道」(ゲイリームーア、)や「タイムマシンにお願い」「たどり着いたらいつも雨降り」
そして「すかんち」の「恋のマジックポーション」などなど演奏してくださいました!

The HIGHとTYOのライブもすばらしかったのですが、、ROLLY様のこの演出があって、
この2日はほんとにスバラシイ、ロックンロールショーになったような気がします。

名古屋でもマヂカで拝見いたしまして、
いっしょにいた相方が、「ROLLY、いい匂いがする」と言ってました。
FBの書き込み見ても、そう書いてる人が多数。
吉井氏もいい匂いするっていうし、ロックスターはいい匂い?(笑)


そして、The HIGH
初めてだったけど、スゴイ好きです。
リッケンバッカーのベースにギターに、スーツ。
この見た目で想像するそのもののバンドです。(笑)
ボーカルのHIRONOさんはラヴミサイルというバンドだったとか。
すかんち、マルコシヤス・バンプ、ラヴミサイル、イエローモンキーが1990年デビューの同期って
ROLLY様が説明していましたよ~~。
CD買おうかな~~。

TYOは、大阪と名古屋でセットリスト3割くらい違ったかな。
曲順もね。

大阪だけは
CAT BACK BLUES
ラヴォロビュー
LOVE JET BABY
溺愛のブギ

名古屋だけは
RE-BIRTHDAY
パーリーピーポー
Live For Now
Kill Me Gently

共通
Don’t Think,Feel
キスがスキ
GLAMOUROUS
LOVE DRAGON
イェーガーマイスター
FLY HIGH
HILARIOUS
ROXY CIRCUS
HAPPY-GO-LUCKY
夜うらら


だっと思うけど。。。ツアー後、発表になると思うので、違ってたらまた修正しまっす~~。

トニーさん自ら声の調子絶好調と言うだけあって、すご~~く良かったです。
ライブハウスの音響もどちらもよくて。FLY HIGHは今まで一番良かったんじゃないかな~。

そうそう、名古屋の最後の「恋のマジックポーション」の時、ヒーセがROLLYの隣に!
この二人が並ぶとものすごく絵になります。
マヂカで見られたし、、ホントにサイコーでした!

名古屋後のトニーさんのツイート。。(笑)
トニーさん.jpg

2日間休養して、土曜日はツアーファイナル、代々木です。
ROLLY様がいないのが残念ですが、楽しんできたいと思います。
そういえば去年のこの祝日もTYOだったのでした。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-09-24
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 3

いつものY

どうもです~。
シルバーウィーク、姐さんはTYO@大阪&名古屋に参戦していたはず…と思っておりましたが、楽しいツアーだったようで何よりです!
ROLLY様は、ヒーセとは氣志團万博からのお付き合いだったようですねー。

気がつけば、明日は代々木ではないですか。絶好調トニーさんのお声も期待大。よろしくお願いします~~♪
by いつものY (2015-09-26 00:09) 

lovin

Yどの、
ROLLY様は、東京キネマ倶楽部でも拝見しましたが、
今回はもう、、たまらないくらいロックスターでした!
The HIGHもすばらしく、、明日も楽しみです。
よろしく~~!
by lovin (2015-09-26 01:29) 

lovin

あ~~、1曲ずつ抜けてました。
大阪だけで、PLEASURE TOY
名古屋だけで 愛されたい
以上!!
http://tyo-jpn.syncl.jp/?p=diary&di=1075336
by lovin (2015-09-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0