SSブログ

2015石垣島1日目その3.黒島。 [沖縄]

10月7日(水)

石垣島1日目で「黒島」ってタイトルもどうかと思いますが、、
石垣島は八重山の離島へ渡る拠点。
このターミナルから竹富島、西表島、黒島、波照間島、小浜島、鳩間島、与那国島へ高速船が出ています。
あ、与那国は飛行機も直接行きますけどね。

黒島、牛がたくさんの島。毎年2月には「牛まつり」が開かれます。DSC09098.jpg

こんにちわ。
DSC09094.jpg

こんにちわ。草を食べるのに夢中で、思いっきり無視。(笑)DSC09095.jpg

牛を見ながら走ります。道は割と舗装されてて走りやすい。DSC09105.jpg

シュワッとしたもの飲みたくて、仲本海岸、自販機でファンタグレープ。DSC09106.jpg

島の真ん中にある展望台。不思議な形。そしてあんまり高くない?(笑)DSC09120.jpg

登ってみるとこんな感じ。周りの島が書いてあるけど、ここ低くて見えないし~。DSC09123.jpg

見えるのは牛ばかり。
DSC09128.jpg

伊古さんばし。全長350mあるそうです。なが~~い。DSC09136.jpg

海側から見るとこんな感じ。
DSC09146.jpg

船の時間にはまだ早いけど、主要ポイントはまわったので港にもどってきました。
カキ氷でも食べながら待とうかと思ったけど、、お店やってませんでした。。(汗)DSC09154.jpg

自転車にも牛シール!

待合室でまったり。畳もあってゴロリ。(笑)DSC09155.jpg

さらば黒島!


タグ:黒島 石垣島
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

vivian

同じ日本なのにゆっくりと時間が流れている感じですね♪
背の低い展望台…条件が良ければその島が見えるのかな?
by vivian (2015-10-28 11:21) 

うつぼ

人が少なくて(いなくて?)のどかな風景を見るとゆったりした気持ちに
なれるでしょうね。。。
かき氷は残念~。
by うつぼ (2015-10-28 20:19) 

lovin

vivianさん、
かなりの~んびりした島でした。
展望台、いや、見えないと思います!(笑)

うつぼ姐さん、
人は、全部で5人くらいしか見ませんでした。(笑)



by lovin (2015-10-29 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0