SSブログ

元住吉 酒バルトトで秋刀魚のアヒージョ。 [外ごはん(横浜)]

10月17日(土)

沖縄旅から戻った翌日。
何も予定無しでのんびりしようかと思ってたのですが、
那覇で買ったフーチバーとシークァーサーを
まみ家におすそ分けしようと、元住吉で待ち合わせ。

酒バルトトさんで乾杯!ワタクシは初でしたが、よいお店でした。
https://instagram.com/sakabaltoto/
DSC00143.jpg

サラダ。すごくおいしかったです。ドレッシングも野菜そのものも!
DSC00144.jpg

白レバーパテと秋刀魚のアヒージョ。秋刀魚もおいしいけど、この葱が甘くておいし~。
DSC00145.jpg

赤ワインにチェンジ。結局3人で2本空きました。(笑)
DSC00146.jpg

白子のグラタン。濃厚で、ワインぐびぐびいけちゃいます。
DSC00147.jpg

砂肝のアヒージョ。食感も味もナイス。
DSC00148.jpg

そーたさん合流で、フライドポテト。写真ボケた。。
DSC00149.jpg

ゴチソウサマでした。
DSC00150.jpg

そーたさんが中学に入るまでは、いつも一緒に行っていた宮古アヤメ祭り。
まみ家不在の3年目。
今年の状況報告とか色々話しできてよかった。。

この後、〆にもう1軒!(笑)

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

獏

あああ~アヒージョLOVE♬
それが青魚だからもっとHAPPY☆(^w^)
食べてみたい!!


by 獏 (2015-10-19 19:05) 

lovin

獏さん、
アヒージョ、ワタシも好きです。
秋刀魚でなんて初めてでした!
by lovin (2015-10-21 09:15) 

うつぼ

白子のグラタンだけでワイン1本いけちゃうな。
アヒージョ、、私は貝類とかマッシュルームくらいしか食べたことが
ないんですが、秋刀魚、、葱も入っていて美味しそう!!
by うつぼ (2015-10-26 21:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
アヒージョっていろんなのできるんですね。
ワタシも今までそんなに食べたことないので新鮮でした!
by lovin (2015-10-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0