SSブログ

2015石垣島1日目その2.丸八の八重山そば。 [外ごはん(沖縄)]

10月7日(水)

新空港近くでレンタカーして、ホテルにとりあえず荷物預けて。
今回のホテルは「チューリップ」。
DSC09073.jpg

11時半くらい、昼ごはんはもちろん八重山そば。
知り合いのFBでおいしいって出てたので、「丸八そば」検索して行ってみると、、、
そこに無い???
2回くらい回ってあれ??もしかして。。
そう、移転っていうか、一度閉店して、数年前に新規オープンしたとのことで、
場所が違ってました。。
相方がスマホ駆使して、やっと到着。旧空港方面でした。
DSC09080.jpg

窓際の席へ。
メニューは八重山そば、八重山ソーキそば、それぞれ大中小、じゅーしぃ、もずく、オリオンビール。
運転してるので、飲みませんよ!(笑)
DSC09074.jpg

八重山そば中2つ!ぴぃやーしとコーレーグースは八重山そばに必須です。
DSC09076.jpg

割とあっさりしたスープに超細い麺。おいしかったです。ゴチソウサマデシタ。

食べた後は、石垣港へ。
DSC09081.jpg

黒島へゴー!相方は行ったことありましたが、ワタクシ初でゴザイマス。
DSC09083.jpg

30分くらいで到着。天気がよいです。
DSC09086.jpg

ハート型の島、黒島。人口約200名、牛約3000頭。そう、牛の島です。
DSC09088.jpg

自転車借りてレッツゴー!!!
DSC09091.jpg


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

achami

いいないいな〜。
太陽も、お蕎麦も、島も!
by achami (2015-10-27 13:40) 

lovin

achamiさん、
今月のこととは思えな~~い。。
日記書きながら思い出してます。(笑)
by lovin (2015-10-28 09:17) 

うつぼ

日差しがまだ夏みたい。。
牛、、どれだけ出てくるのか楽しみ~。
by うつぼ (2015-10-28 20:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
10月の沖縄はまだ夏ですね~~。
黒島自転車で日焼けしちゃった。。(汗)

by lovin (2015-10-29 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0