SSブログ

2015宮古島1日目その1.「和おん」でチーイリチー。 [外ごはん(沖縄)]

え~~、かなり間が空いてしまいましたが、、10月の宮古日記に戻りましょう。
もう1ヶ月たってる!!!
今月来月はイベントやらも多いので、またすぐに中断、もしくは1日2日記(!?)になるかもですが。。(笑)
宮古直前の日記はこれでした。その続きです。



10月9日(金)

石垣島3日目ですが、宮古に移動して、、宮古1日目。
石垣→宮古はRACでラックラク。(笑)

石垣を出るときは雨。
DSC09318.jpg

宮古についたら曇り。今年の宮古は前半天気悪くて。。気温も低めでした。
DSC09319.jpg

空港でレンタカーやさんと待ち合わせ。
今回は、ネットで予約してたのですが、お一人でやっていられるようで、、
次のお客さんが15分後の便で到着するらしく、ちょっとあせってました。(笑)

営業所まで車で行って、手続き完了。
いつもの宿、ウィークリーマンションタイプの「ラヴニール」さんに。
DSC09323.jpg

荷物置いたら、買出しにサンエーに行きます。
1階に下りたら、ぶんみゃあの「まさ坊」さんとばったり!
今回もお世話になりま~す。

サンエーでは、洗濯洗剤、さんぴん茶、サンエーの2Fにある100均で
洗濯干すやつとか。
ついつい「うず巻パン」も買ってしまいました。。
好きなんですよね~、このめっちゃ甘いザラッとしたクリームが。(笑)
DSC09326.jpg

基地設置も完了!
DSC09328.jpg

夜は、すでに宮古入りしている局長、キヨちゃんと去年新店舗開店した「和おん」さんへ。
DSC09332.jpg

「和おん」の小太郎さん、ゆかりさんは、同じ喜納流アヤメ会の宮古支部。
「ぶんみゃあ」のまさ坊師範のお弟子さんにあたります。

途中から到着したばかりのミヤコちゃんも合流。
宮古ぜんまいとか。
DSC09335.jpg

今はメニューにない、豆腐ようピザ。無理言って作ってもらっちゃいました。
おいしいんです~~。
DSC09336.jpg

これももしかして今のメニューに無い?チーイリチー。
DSC09338.jpg

ゴチソウサマでした。
ライブの1部を観て。
DSC09344.jpg

長間先生たちのいる「ぶんみゃあ」さんへ移動~。
DSC09346.jpg

この後、宮古入りしていた数名も合流しました。
1日目終了。
オツカレサマでした!! 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

うつぼ

プロペラ機。(萌)
毎年でなんだか勝手知ったる、、、安定感が記事から漂ってきます。。
渦巻きパン、、、こういうちょっとB級な感じ、、私も好き。(^-^)
by うつぼ (2015-11-18 22:43) 

ラブ

豆腐ようピザ! これ、ありかもですね。
今度作ってみようかなぁ。というか、豆腐ようを仕入れないとダメだな。
by ラブ (2015-11-19 10:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
ちょうど今頃、プロペラ機RACで先生たち、石垣に向かっているようです。(笑)
こんなんで飛ぶんかい!て思うくらいチッチャイけど、
飛ぶんですよね~~。

ラブさん、
豆腐ようピザ、ちょっと癖のあるチーズのようで、おいしいです!
ピザ生地は薄いのがいいと思います。
作ってみて~~!
by lovin (2015-11-19 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0