SSブログ

2015宮古島2日目その1.海美来(かいみーる)さんで宮古そば。 [外ごはん(沖縄)]

10月10日(土)

宮古島2日目の朝。曇っています~~。
DSC09348.jpg

朝ごはんはおにポーに納豆まき。
DSC09349.jpgDSC09347.jpg

夜のアヤメ祭りライブに向けて、セットリスト作成とか練習とかして、
昼はいつもの池間島の海美来(かいみーる)さんへ。

宮古そば!ここは安定のおいしいおそばです。
DSC09352.jpg

風も強くて雨もパラパラしてたので、いつもの池間大橋の写真は無しで。
宿に戻りました~~。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

achami

沖縄のそばを見る度に、食べたくなる。
口中にあのスープの味がじゅわ〜〜っとww
by achami (2015-11-19 10:19) 

ラブ

いいなぁ、沖縄そば。
今、猛烈に食べたくなりましたw。
by ラブ (2015-11-19 10:37) 

lovin

achamiさん、
沖縄そば、ラーメンともうどんともちがうけど、
しみじみスープがおいしいですよね。

ラブさん、
内地でも美味しいお店ありますが、、
やっぱり沖縄にはたくさんありますね~~。
by lovin (2015-11-19 11:10) 

うつぼ

納豆巻が長くていいな、ってそこに目が行ってしまいました。(笑)
おそば、、お肉の他にさつま揚げみたいな魚のすり身ものっているん
ですね。。出汁が出て美味しそう!
by うつぼ (2015-11-22 10:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
おそばに乗っているのは三枚肉とかまぼこです!
沖縄のかまぼこ、さつま揚げと内地のかまぼこの中間くらいのものです~。
by lovin (2015-11-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0