SSブログ

2015宮古島3日目その1.伊良部島。 [沖縄]

10月11日(日)

宮古島3日目。晴れました!(宿からの風景です。)
DSC09400.jpg

朝ごはんはサンドイッチとうず巻パン、野菜ジュース。
DSC09401.jpg

晴れたので、今年の1月に開通した伊良部大橋を通って伊良部島へ行ってみました。
伊良部大橋は全長3,540m、通行料金を徴収しない橋としては日本最長だそうですよ。

伊良部大橋や伊良部島の写真が無いまま、下地島にある空港到着。
定期便は無く、訓練用に使われていたようですが、調べてみたら、すでにJALは2011年、
ANAも2014年にここでの訓練は終了、
現在は琉球エアーコミューター(RAC)と海上保安庁が小型機訓練のために使用するだけとのこと。
DSC09405.jpg

空港内の案内図。誰が見るのか。。
DSC09409.jpg

下地島空港の近くです。風びゅ~びゅ~。
DSC09424.jpg

そして、因縁のこの場所に来てみました。牧山展望台。DSC09434.jpg

こちらが事故現場です。(汗)
実は、もう10年くらい前、初めて伊良部島に来たとき、ここで脱輪したんですよワタシ。
行って見たら、今は違いますが、そのときはここはまだ駐車場でした。
この位置に停車していたワタクシ、出ようと思ったら観光バスが入ってきて、
そのバスが出るまでにちょっと車移動しようってアクセル踏んだ瞬間、
前にいたおじちゃんが「アカン!」って言ったと思ったら、ガコって運転席が傾き。。(汗)
そう、前ちゃんと確認してなくて、右前のタイヤが落ちました。。DSC09430.jpg

観光バスからお客さんがワラワラと降りてきて、、みんなで車持ち上げてくれたんです。
ありがたかったけど、、その後、宮古島に戻るフェリー(まだ橋無かったのでフェリー)に乗ったら
その方たちが一緒で、超恥ずかしかった思い出。
そう、ここです。しみじみ確認。そうココ。。
DSC09431.jpgDSC09432.jpg

さ、昔の事故現場も確認したし、展望台にあがりましょう。
見えているのが伊良部大橋です。DSC09437.jpg

さ、戻りますか。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

獏

思い出の場所なんですねww

by 獏 (2015-11-21 09:27) 

achami

行くことがあったら、ワタシも確認しようww
by achami (2015-11-21 21:38) 

うつぼ

恥ずかしくても車持ち上げてもらって事なきを得たので結果オーライ!
って、そういうことは忘れないもんですねぇ。。
by うつぼ (2015-11-22 10:46) 

lovin

獏さん、
はい、、いい思い出ならいいんですが。(汗)

achamiさん、
ぜひ、現場見てください!(笑)

うつぼ姐さん、
ほんとに、助かったのですが、やっぱりハズカシ~~~。。
by lovin (2015-11-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0