SSブログ

2015宮古島4日目その3.第8回アヤメ祭り最終日。 [アヤメ]

10月12日(祝・月)

さ、アヤメ祭り最終日、出動です!
DSC09572.jpg

ぶんみゃあへ。
DSC09576.jpg

実は、アヤメ祭りの1ヶ月前くらいのことですが、
突然、ぶんみゃあ立ち退きの話しが大家さんからあったらしく。
DSC09577.jpg

大家さんが内地の人に売ったらしい。ということで、たぶん移転となります。
ここでのアヤメ祭りもこの日が最後。。思い出がいっぱい。
DSC09578.jpgDSC09579.jpg

はい、乾杯!!
DSC09585.jpg

この日のまさ坊師範渾身の料理は、左上のA5ランク牛のモツ煮。う~~~ま~~~!!
DSC09584.jpgDSC09582.jpg
DSC09583.jpgDSC09581.jpg

今年は毎日出番が後なので、終わるまでは泡盛のうす~~い水割りを舐めるように飲んでました。
なので、肝臓も元気!!
DSC09588.jpg

長間先生・アヤメバンド セットリスト

パイパティ・ローマ
芭蕉布
島々美しゃ
ヒヤミカチ節
風のどなん
星のパーランクー
豊年のあやぐ
木曽節・ソーラン節
チルバンチ
ニライカナイ音頭
五穀豊穣
ワイド節
豊年太鼓(カチャーシー)

で、スージー教室お弟子さん演奏。
DSC09595.jpg

DSC09604.jpg

ワタクシも上の写真では見えませんが、ちゃんとサポートしております。(笑)
DSC09598.jpg

そしてスージーズ。これは、、満月太鼓ばやしだな。アクションでかい。なかなかレア。(笑)
DSC09479.jpg

DSC09614.jpg

DSC09483.jpg

スージーズ セットリスト

満月太鼓ばやし
ゆなんだき
島酒ジントーヨー
とうがにあやぐ
ぱるみずのくいちゃー
スーパーサンエーの歌
鳩間の港
カチャーシー


オツカレサマでした~~~。
打ち上げでゴザイマス。まずはぶんみゃあのオーナー、まさ坊師範の挨拶から。
DSC09617.jpg

そして長間先生。
DSC09624.jpg

また料理がスゴイ!左上は先生とマスミちゃんが釣ったやつです。おいしかった。
DSC09616.jpgDSC09620.jpg
DSC09619.jpgDSC09621.jpg

そして、この日のメインイベント。
スペシャルバンドで「あちさんどー」です。楽しかった。。
12112075_770195026437400_1972446655386058066_n.jpg

和やかに、、打ち上げも終了。
DSC09625.jpg


ホントにオツカレサマでした。
ぶんみゃあ、まさ坊師範、アリガトウゴザイマシタ!



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ma2ma2

宮古島は何回か行っていますが宮古まもる君はまだ見たことがないです!
by ma2ma2 (2015-11-26 15:29) 

lovin

ma2ma2さん、
え??まもる君、見たことないですか!!?
車乗ってたら、いろんなとこにいますので、次回はぜひ!!
by lovin (2015-11-26 17:24) 

うつぼ

色白なまもる君、、、を見ると、ああ姐さんは宮古島、という刷り込み。
突然の立ち退き、、借りていれば文句は言えないかもしれませんが、
なんだか切ない話ですね。。
by うつぼ (2015-11-29 15:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
まもる君は宮古のアイドルですからね!(笑)
立ち退きの話しはねえ、、ほんと色々あって。
まさ坊さんも大変そうです。
by lovin (2015-11-30 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0