SSブログ

11月のウチごはん。 [うちごはん]

12月になりましたね。今年もあと1ヶ月!!
ということで、恒例のウチごはんまとめ。11月編です。

朝。最近は毎日、豚汁か納豆汁か、、根菜いっぱい、あったまります。そろそろ糟汁もしたい。
朝.jpg


昼。写真が少ない!!今月は昼に外食が多かった?
あとはパン。はまったお店ル・ミトロンのパンをけっこう食べました。ここの写真は一部だけです。
昼.jpg

夜。スジ家の1週間の夜ご飯はこんな感じなんです。
月曜はスジ義母さま宅。
火、木、土曜は相方が教室後飲みに行くのでウチでひとりごはんが多い。
水曜は舞天でライブ後ごはん。
金、日は相方と外飲みか、ウチ飲み。
夜.jpg

これは火曜か木曜のひとりご飯だったかな。畑の大根と牛のステーキ。
もちろん赤ワインで。おいしかったです。
DSC04025.jpg



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

よーちゃん

大根の存在感がステーキに負けてへんわー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-01 08:58) 

kotobukimaru

充実した家ご飯ですね~
凄い!!!
畑の大根と牛のステーキ!
めっちゃ美味しそう!!!
赤ワイン進んだでしょうね♪

ところで、蒸しホヤや牡蠣ですが、玉手箱と同じものが
着払いで買うことができます。
もしご希望でしたらメールお願いします。
数字と@を半角に直してくださいね。
by kotobukimaru (2015-12-01 11:51) 

獏

あああああああ 大根豊作(^w^)♬

by 獏 (2015-12-01 19:38) 

lovin

よーちゃんさん、
そうなんですよ~~。
前回の蕪もそうだし、大根もメインでいけます!!

kotobukimaruさん、
アリガトウゴザイマス!
いやでもkotobukimaruさんのウチごはんのほうがスバラシイ~~。
蒸しホヤの件、別途ご連絡させていただきます!

獏さん、
さっきニュース見てたら、あったかくて大根採れすぎらしいですね。
でも採り立てはやっぱりうまいです!!
by lovin (2015-12-01 22:28) 

うつぼ

毎月毎月姐さんのこの記事で、ああ自炊しなくちゃって反省して、
気づけば1か月経っているという。(笑)
大根ステーキでワイン、、、いいなあ。(妄想)
by うつぼ (2015-12-06 10:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
さすがに仕事してないので、このくらいでも少ないんじゃないかって。(笑)
大根、蕪のステーキは最近はまってます!
by lovin (2015-12-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0