SSブログ

長間たかを 芸能生活45周年記念パーティでした。 [アヤメ]

11月22日(日)

とうとうこの日がやってきました!
29287 - コピー.jpg

長間たかを先生の45周年、2月にレコーディング、そしてこのパーティに向けて、
ワタクシタチスタッフ、準備をしてきたんです。
いや、、、色々あったな。(笑)
ちなみに40周年の時もスタッフでしたが。。(笑)

会場のべノア横浜。ハマボールの建物です。前回はホールを借りてのイベントでしたが、
今回は先生がお客様と食べたり飲んだり、そういう会にしたいとの要望でね。DSC_2055.jpg


お客様152名。沖縄、宮古島からもお祝いにいらっしゃっています。
DSC_0503.jpg

スタッフのワタクシ&マミちゃんで司会でゴザイマス。
DSC_2102.jpg

開幕!で、長間先生登場~~~!の予定でしたが、遅れてきたお客様がフラフラと入ってしまい、
なんだかタイミングが変になってまい。。(汗)
気を取り直して入場!
12291748_1678126632325879_4361046044350146305_o.jpg

今回、自分のカメラで撮るのは無理だったので、いろんな方からの写真をいただいて使わせていただきます。
幕開けの「かぎやで風節」。
舞踊、地謡は元住吉アヤメ会。
DSC_2075.jpg

地謡はステージの左右に分かれて演奏。
12273743_1678126755659200_6752356346614177162_o.jpg

実はワタクシも太鼓叩いてます。(これもイワクあり~~。。)12295346_1212981162062314_73519617900608037_n.jpg

先生は着席でご覧になっています。
DSC_2074.jpg

八重山、竹富町議会議員の新田さん挨拶、美容室イレブンカットの社長の乾杯。
(ここが予定より長くてね、、、司会兼進行のワタクシタチはちょっと焦り。。汗)
DSC_2085.jpgDSC_2087.jpg

ビュッフェスタートして、演奏に移ります。
スージー三線教室、改め、神奈川支部「結の会」の演奏、「とうがにあやぐ」。
ステージ、ステージ下にずらっと。
12274433_522434624604554_4675599183147432033_n.jpg

千葉支部「臼井三線同好会」で「バチクァイ節」。
DSC_2095.jpg

沖縄恩納村支部長、島袋ひできさん。ギターサポートに我如古隆さん。オリジナル曲「島のなぐみ」
015.jpg

宮古アヤメ祭りでおなじみアヤメ会本部のマサ坊こと、古謝正行さん、シャーカの演奏で
「家庭和合(きないわごう)」「トゥング田」。
016.jpg

この家庭和合はすごくよかったな~~。さすがです。

実行委員長のキヨちゃん挨拶、抽選会、ライブのお知らせなどあって、
いよいよ長間先生・アヤメバンドのライブスタート。DSC_2172.jpg

DSC_2157.jpg

017.jpg

最後のカチャーシーは先生も三線置いて踊ってました。
018.jpg

セットリスト

パイパティローマ
誘い
風のどなん
ヒヤミカチ
アチサンドー
すべてのひとの心に花を
ジッチュ
ふがらっさー
カチャーシー

会場準備16時半から、完全撤収20時半まであっという間の4時間、
おつかれさまでした~~~!
先生も楽しそうでよかった。。。

DSC_0502.jpgDSC_0504.jpg

DSC_0505.jpgDSC_0506.jpg



元住吉アヤメで2次会、ワタクシは太鼓を家に置きに行ってから参加。
おなかすいた~~~~!
おでん、めちゃおいしかった。
DSC_0507.jpg

このメンバーがずらっと並ぶのって。。(笑)DSC_0510.jpg

ちょっと前に誕生日だったマサ坊さんに。(笑)12250153_1213067982053632_1669090104854360661_n.jpg


長間先生、45周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします!


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

うつぼ

お疲れさまでした!
司会進行だと予定通りに進ませないといけないし、でも、場の雰囲気も
観ながらだし、、、思い切り飲んだりできませんねぇ。。。
今年初めからレコーディングで大変な兄さん、姐さんでしたが、こうやって
皆さんに先生がお祝いされて、、ホッとされたのでは???

by うつぼ (2015-12-12 09:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。やっと終わってほっとしました。
前日までも、ええっ?っていうおとが色々あって。。(笑)
それはまた後日。。
by lovin (2015-12-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0