SSブログ

琉球ダイニング 結で麩~のから揚げ。 [外ごはん(東京)]

12月11日(金)

同日なので、続けて投稿!
新橋2軒目も来たかった知り合いのお店。
南国ダイニング 結。
DSC_0617.jpg

沖縄バンド関係で知り合ったシンゴちゃんのお店です。
カウンター6席くらいとその並びに4人くらいのテーブル席。理想だわ~~。。
シークァーサーサワーで乾杯!!
DSC04611.jpg

お通しはスルルー(きびなご)のから揚げとチキアゲの煮物。さすが巨匠!美味いです。
DSC04615.jpg

ポチギチーズ。舞天で食べるポチキューと素材は同じ。こちらはチーズが焼いてあります。
DSC04617.jpg

ソーキ!骨からほろっと剥がせるお肉。これもすごくおいしい。
DSC04618.jpg

泡盛にチェンジ!ワタシは親方の酒。この琉球グラス、黄色ってめずらしいです。きれいですな~。
DSC04619.jpg

最後に絶品が。麩~のから揚げ。パッと見も、味も鶏のから揚げ!
これヘルシーだわ。。さすが。でもそう言ったら作り方教えてくれましたよ。
とは言え、自分ではここまでの仕上がりにはならないんだろうけどね。(笑)
DSC04620.jpg

ゴチソウサマでした!!
また来たいな~~。

 


タグ:泡盛 沖縄 新橋
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

沖縄の麩ってものすごい弾力あるんですよね。
麩チャンプルーで食べたときにお肉と勘違いしたのを思い出しました。
メキシコから沖縄へ、、楽しいはしごですね♪
by うつぼ (2015-12-20 14:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね。沖縄の麩、ほんとに食べ応えあるし、肉っぽい!
楽しい知り合いの店ハシゴでした!
by lovin (2015-12-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0