SSブログ

上野 いただきコッコちゃんで室蘭やきとり。 [外ごはん(東京)]

12月12日(土)

昨日の日記に書いた、トニーさんラストのTYOライブのチケット渡しのため、上野へ。。
ちょうどライブの1週間前のこと。
いつものY嬢と妹との飲み会です。
毎度上野と言えば「えんぱち」ですが、今回はコチラ、いただきコッコちゃん。
Y嬢がヒーセのブログで見た北海道の店に行きたいっていうことで決定!
見上げるとコッコちゃんが。(笑) まだ明るい16時過ぎ。
DSC_0624.jpg

2階でゴザイマス。 ビールはもちろんサッポロだよね。
DSC_0626.jpg DSC_0625.jpg

はい、乾杯!!
DSC04623.jpg

お通しです。枝豆と揚げせんべい。なかなか良いです。そして、3杯以上飲むなら飲み放題がお得ですよとのことで、
飲み物の種類も同じなんだって。もちろん3杯以上飲みますから飲み放題でね。
DSC04626.jpgDSC04627.jpg

塩こんぶキャベツにポテトフライ。バケツに入ってますよ。
DSC04628.jpgDSC04630.jpg

北海道と言えば!ザンギ!しかし、これは「名物!唐揚げ!」って書いてありました。
骨付きのやつが「ザンギ」ってなってた。なんで???ソースが付いてきてお好みで、って言われたけど、
そのままでおいしかったです~。
DSC04629.jpg

北海道三大焼鳥いきましょう!

北海道の焼き鳥と言えば、相方の生れ故郷室蘭の室蘭やきとり。豚肉です。タレが甘くておいしいです。
からしもマスト!
DSC04631.jpg

で、こっちは美唄焼き鳥。初めて食べましたが、塩味でおいしかったです。
DSC04632.jpg

これはもも。ですが、葱じゃなくて玉ねぎなのが北海道って。そうだっけ??室蘭やきとりは玉ねぎだけどな~。
DSC04634.jpg

この辺でワタクシ赤ワインにチェンジ。
DSC04633.jpg

Y嬢と妹ご注文のレバー。 右はハラス焼き。
DSC04635.jpgDSC04636.jpg

アボカド豚肉まき。おいしゅうございました。DSC04637.jpg

店内の様子。人気なのか、ワタクシタチ以降、予約で埋ってるからと断られているお客さんも多かったです。DSC04638.jpg

納豆と水菜のサラダ。これもおいしかった。 右はイモモチ。チーズはいらないかな~~。DSC04640.jpgDSC04641.jpg

トドメのつくね。奥はY嬢の月見・激辛唐辛子、手前はワタクシと妹の山わさび。DSC04642.jpg

ゴチソウサマでした。

で、このメンバーではいつものように、(いや、前回からか。)駅中の麻布茶房でスイーツ。
ワタクシ、見た目で選んでクリスマスパフェ。やだ珍しい。(笑)DSC04645.jpg

おいしかったけどおなかいっぱい。
喉からアイスが出そうでした。(笑)


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

いつものY

麻布茶房では前回も口からアイスが出そうになりました。
調子にのって食べ過ぎると危ない、の巻です(笑)。。
by いつものY (2015-12-21 23:59) 

achami

クリスマスパフェ、いいなぁ^^
この時期限定のメニューなんですね!
by achami (2015-12-22 00:27) 

lovin

Yどの、
なぜか前回から〆にスイーツ、ってことになってますなあ。(笑)

achamiさん、
見た目にもきれいでした!
by lovin (2015-12-22 10:32) 

うつぼ

あらやだ、姐さん、可愛らしいパフェ。(笑)

北海道って美味しいもの沢山ですよね。
山わさび、、これだけで日本酒飲めるなー。
by うつぼ (2015-12-23 09:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
山わさび大好きです。
瓶詰めとか買いますが、相方実家が室蘭にあったときは
みんなで掘りにいってました。(笑)
で、最近、アイスとか、けっこう食べてます。。(笑)
by lovin (2015-12-23 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0