SSブログ

MARCY'Sのチキンサンド、そして反町温泉。 [外ごはん(横浜)]

そういえば、10月の宮古島~沖縄本島日記の途中だったのですが、
年内、アキラメマシタ。
これからまだ忘年会とかあるし、忘年会の日記って、新年に書きたくないし。(笑)
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-11-26 ←中断前の宮古アヤメ祭り。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27 ←中断後のナマステポカラ。

続きはまた来年ボチボチと。



12月22日(火)

今年最後のハロワ出頭日。すっきり晴れ!しかし暑い。。
DSC_0699.jpg

本来の指定日は翌週なのですが、年末休みなので、1週前倒し。
こういう時は普段は午前指定が午後指定になってるようです。

ということで、出頭前にお昼ご飯。
ペタッキさんのブログで見て、行ってみたかったこちらのお店。
http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2015-08-09
DSC_0701.jpg

悩んだ末、チキンサンドにしました!すごいボリュームです。
DSC_0702.jpg

写真に写ってませんが、右には野菜のピクルス、左にチョット写ってるホクホクジャガイモにチーズが乗ってるやつと、
ドリンクもついてこの場所で800円は安い!
サンドイッチもシンプルな味付けで、肉はジューシーで柔らかいし、おいしかったです!

ペタッキさんの記事で出てくるお店は、ほぼワタクシの行動範囲にかぶるのと、
ランチってあんまり知らないので、非常に助かっています!(笑)
アリガトウございます。

ウチに帰って夜は反町温泉へ。
DSC_0705.jpg 

実は日曜の夜、帰ってきたら、ガス給湯器がお亡くなりになっていて、、
最近時々勝手にOFFってたりしてなんだかおかしいし、
もう15年くらいになるので、買い替え検討しようと思ってた矢先。。
この季節はヒジョーにキビシ~~ッ!

月曜の朝から相方が工事屋さんドットコムっていうネットの総合ランキング1,2,3位の業者さんに
見積もり依頼して、連絡きた2位の業者さんが夜下見に来てくれることに。
見積もり21万円くらい。(/TДT)/
ま、仕方ない。

残りの2社の1社は今繁忙期で見積もりできないって。
もう1社は連絡無しでした。

夜7時半、業者の方到着。
給湯器の場所、そう、ベランダとは言っても相方寝室の外の小さい窓の外、
ってことでヒジョーにキビシ~~!って。
作業スペースがない、窓の枠外さないと出来ない、、などなど、
他に見積もりだしてる業者にしてもらってもいいですよ的弱気発言まで。
それでもモノはあるので、なんとか翌日の昼に作業、午前中に連絡しますってことでヒト安心。

業者さん帰ってから、この窓の邪魔もの、転落防止用なのかな、アルミのバーを外そうとしたんだけど、
これがまたメンテナンス考えてない構造。この写真は別の部屋の同じ構造のもの。
DSC_0709.jpg DSC_0710.jpg

この幅、その下も同じくドライバー入らないじゃん!上(↓のとこ)はなんとかなったけど、
裏側、下にもあって、普通の長さのドライバーじゃ枠に当たって入らん!
で、元エンジニアのワタクシ秘蔵のラチェット型のを出してみたけど今度は端っこ過ぎて、
ラチェットの→部分が枠に当たって無理。ち。
会社時代、定期メンテナンスの必要な機材の設計してたんだけど、メンテナンス性考慮って必要だったから
こんなの信じられない。。
DSC_0711.jpg

だけど上を外したときに、ぜんぜん硬く締まってるんじゃなかったので、
ラチェットのネジだけ取り出して、これでなんとか。
元エンジニア夫婦なめんなよ!(笑)

でね?そこまで外してスタンバイしてた午前中に連絡くれるって言ってた火曜日。
連絡きません。。

ワタクシは最初に書いたハロワ出頭日だったので出かけていたですが、
相方から電話しても出ない!って。
まじ?
その後も何度か電話しても出ない、、、逃げられたか!?ってラインしてる間に、、
無理ですって、お断りの電話がきたって。。色々理由つけられたらしいけど。。
・人の手配が集まらない。
・足元に作業スペースがほとんどない。
・サッシをはずせるのかがまだわからない。(こっちで外したけどね)
なんじゃそりゃ。それやるのがプロなんちゃうん?

って、会社時代は狭い映写室になんとか人力で200kgのセット設置したり、
なんてこともしてたワタクシは思うのですが。。
面倒だからやりたくないってのが見え見えだよね。

たしかに今混んでるらしいから、それもあるんだろうけど。。
他にやってくれるとこあるのか不安に。Y(>_<、)Y

そのまま相方が、
まだ別のとこいくつか見積もり依頼して、
工事屋さんドットコムの1番上に出てくるきたやつにTEL連絡して見積もりしてもらったら、
その日のうちに下見に来てくれて。
窓枠外さなくてもできるって~~。
ほら!\(゜□゜)/
レベルが違うの??
しかも、今ついてるやつは、床暖坊の口が4,5個あるけど、増やす予定がないなら、
1ランク下の容量でも大丈夫ですね、等など、提案もしてくれて。

ただ、今やっぱり混んでるから、土日こえるか、年内ぎりかって話し。
それでももちろんお願いして、後からすぐに電話あって週末までになんとかなりそうって!
よかった。。
対応は全部相方がやってくれました。オツカレサマでした。


ということで、月曜火曜と銭湯通い。
歩いて5分くらいのとこにあるんで助かった~~。

銭湯後、コンビニで見つけた限定ビール、GRAND KIRIN「梟の森」。
DSC_0707.jpg

ゴチソウサマでした。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

ペタッキ

宣伝、ありがとうございます!
by ペタッキ (2015-12-27 06:40) 

lovin

ペタッキさん、
いえいえ、こちらこそホントに情報アリガトウゴザイマス!
by lovin (2015-12-27 08:04) 

あき坊

おはようございます。
大変ですね、給湯器・・・

>元エンジニア夫婦なめんなよ!(笑)
さすがでございます!
年末は銭湯で戦闘ですか・・・(>_<)

by あき坊 (2015-12-27 08:56) 

lovin

あき坊さん、
おはようございます!
次書きますが、給湯器、おととい復旧しました!
アリガタヤアリガタヤ!
by lovin (2015-12-27 09:30) 

うつぼ

問い合わせした時の最初の対応でここにお願いしていいかどうか、って
なんとなく考えますが、、ずいぶんと対応が違うんですね。。。
って、元エンジニア夫婦ってところで、姐さんの深夜作業とか
はんだごて作業とか、、思い出しちゃいました。


by うつぼ (2015-12-27 13:05) 

achami

やはり素早い対応がイノチですよね^^
早めに復活して、よかったです〜!
by achami (2015-12-27 23:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
最初の対応、たしかにね~。
1つ目の業者さんは相方が下見のときに話ししてるのを
聞いてただけで見てないんですが、愛想よく、でもなんか話し方は調子いい感じで、、
2つ目の業者さんは愛想は別にないけど、率直に礼儀正しい感じだったので。
やっぱり?(笑)

achamiさん、
いや~~、素早い対応ってか、今回はもう平均寿命はとっくに過ぎてたので、
事前対応が必要だったはずで、早めの復活はラッキーでした。
給湯器、みなさまも早めの交換をおススメします。(汗)
by lovin (2015-12-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0