SSブログ

星になった。 [諸々]

ヒトリゴトです。



恒例のマッチョ家新年会ライブ観てるとき、
テーブルの上に置いていたスマホにYahooニュースのポップアップがあがった。
目に飛び込んだその文字だけを見たけど、
字を見ただけで理解できない気がした。
デビッド・ボウイ死去。
なんだコレ。

1月8日、イエローモンキーが再結成&全国アリーナツアーを発表した日は、
ボウイ様の誕生日で、ニューアルバムの発売日だった。
同じ朝日新聞にイエローモンキーの全面広告、ボウイ様の全面広告があった。
アルバム出たし、来日しないかなって言ってた矢先。
DSC_0853.jpg


ボウイ様の影響を多大に受けている、受けているどころじゃなくて、
常にその存在が大きく後ろに見えるイエローモンキー、吉井和哉。
大丈夫か?
とか、なんか頭混乱して、新年会、ちょうど演奏振られたのに、
変な対応しちゃって周りのみなさん、ごめんなさい。



吉井モバサイトもその瞬間は
意味がわかりません
星になった
まだ信じてない


だけ。


さっき家に帰ってきてみたら更新されて
人生で1番泣いた日、というタイトルで書かれていた。

でもまだなんかダメだ。
冥福を祈るなんて言葉が腑に落ちない。
いや、メジャーなミュージシャンの方々や、もっともっとファンだった方に比べたら、
ワタクシごときがこんなことって思うけど。

去年の夏、Y嬢からボウイ様写真集を誕生日プレゼントにいただいていたんだよね。DSC06305.jpg

DSC06307.jpg


もうちょっと眺めながら寝ます。
朝起きたらウソだった!なんて、ないかな。。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

あき坊

おはようございます。
とりあえず、nice!だけ付けときます。。

by あき坊 (2016-01-12 10:54) 

lovin

あき坊さん、
おはようございます。アリガトウです。
by lovin (2016-01-12 10:59) 

vivian

アジア贔屓のデビッド・ボウイ
好きだったんで私もショックです…
by vivian (2016-01-13 10:46) 

lovin

vivianさん、
20年以上前に来日したとき、ライブいったんです。
こんなにスゴイ人いないです。。
by lovin (2016-01-13 17:09) 

うつぼ

新譜が出てツアーかな、と思っていたらこのニュースで何が何だか
わかりませんでした。。
クイーンのフレディのときもショックでしたが、今回は大事なものが
自分から欠けてしまった気持ちです。。合掌
by うつぼ (2016-01-13 22:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
タイミングがタイミングだけに、、ほんとに何だか分からない、どうしよ~~って
感じでした。
おとといまで鬱々してましたが、復活しました。
星から来て星に帰ったんですよね。
by lovin (2016-01-14 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0