SSブログ

2016初坐久丸で池月と牡蠣の醤油焼き。 [外ごはん(横浜)]

1月9日(土)

菜の花ウォッチング行った日の夜。ヒトリ坐久丸予約してました。
DSC_0875.jpg

ゆっくり飲みたかったのです~~。
DSC_0876.jpgDSC_0877.jpg

お通しはイカと何かの和え物かな。おいしい。
DSC05224.jpg

ヒトリだとたくさんの種類食べられないので慎重にチョイス。
牡蠣の醤油焼き。間違いないです。
DSC_0878.jpg

1個食べたところで、注文した島根の日本酒、池月のお燗を待ちます。相性ばっちり。
DSC05227.jpg

そしてお刺身、イシモチをお願いしたら、平目もちょっと乗ってました。美味しい。大将、ありがと~。
DSC_0881.jpg

次からは生レモンサワーでシュワッとね。
DSC_0882.jpgDSC_0883.jpg

さんざん何にしようか考えて、コショウチーズ。
DSC_0885.jpg

これも大将からいただいちゃったカブのお漬物。
DSC_0887.jpg

隣にいた常連ナベちゃんチームともちょっと話ししたり、
大将&ママちゃんとも色々話せてよかった。

大将はお料理作り続けで忙しそうだったけど、
この辺の飲食店情報も聞けたし。

ゴチソウサマでした。
今年もよろしくお願いします!!



タグ:横浜 坐久丸
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

そうそう、一人だと色々な種類を注文できないので考えちゃいますね。
って、大将の心遣いも素敵~。(^-^)

相変わらずお酒のラインナップもいいですね!
by うつぼ (2016-01-23 08:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
この日、お料理の注文はバンバン入ってて、
大将は忙しそうだったけど、ママちゃんともゆっくり目に話しできてよかったです。

by lovin (2016-01-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0