SSブログ

2月のウチごはん。 [うちごはん]

2月のウチごはんまとめ。

朝ごはん。
豚汁をどーんと作っては3日間、カレーをどーんと作っては朝カレー、って感じの2月でした。
朝.jpg

最近のカレー。
玉ねぎも炒めず、鶏がらスープに玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、ジャガイモ、ブロッコリーの芯などと鶏肉、
ローリエを入れて煮込み、お気に入りのカレールー2種類で仕上げ。
フレークタイプのこちら。






これが非常においしくて。具材としては、ジャガイモとニンジン、キャベツが外せない感じです。
DSC06112.jpgDSC06114.jpg

ついつい鍋いっぱいに作ってしまい。。(汗)


昼ごはん。
ということで、カレーは昼にも登場。
袋ラーメンにスパゲティにやきそば弁当!
昼.jpg

めずらしく家で作ったきつねうどん。
相方お弟子さんからお土産に頂いた半生のさぬきうどんと、前日に煮ておいた冷蔵庫にあったお揚げさん。
おいしかった~~。
でも、お揚げさんは、ネットで見た砂糖の分量の半分にしたけど、まだ濃かったかな。
DSC06194.jpg


夜ごはん。
上の段の真ん中辺、沼津帰りのお土産に買った「港あじ鮨」、本ワサビもついてておいしかった。
夜.jpg

あとは、ケンミンショーで見て食べたかったセリメインの鍋。
ずっとセリが高くて出来なかったけど、ある日、1束100円を発見して2束。おいしかったです。
DSC05713.jpg

それと、専用じゃないけど、直径15センチの鉄鋳物フライパン(972円)を買ったのでやってみたアヒージョ


イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

  • 出版社/メーカー: イシガキ産業
  • メディア: ホーム&キッチン


タコとオリーブ、パンをオイルに浸して、大変おいしゅうございました。
DSC06239.jpg



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

vivian

いつみても美味しそうなお家ご飯ですね♪
カレーは私も月一で作りますね^^;

冬の時期は手抜きで鍋が多いんで
見習いたいと思います^^;
by vivian (2016-03-09 10:52) 

lovin

vivianさん、
毎年は鍋多いのですが、今シーズンは暖かかったからか、割と少なめでした。
カレーはいつでもおいしいですよね。
by lovin (2016-03-09 16:12) 

うつぼ

カレーは作っても食べきれないのでなかなか作りませんが、
私もこの舶来亭は大好き。。エバラですよね。
by うつぼ (2016-03-10 21:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
カレー、朝食べれば消費できますよ~~!
by lovin (2016-03-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0