SSブログ

映画「シェル・コレクター」 [映画]

3月11日(金)

前日に続き、黄金町「ジャック&ベティ」へ。
相方が、こんな映画あるよ~~って言うので調べたら、やはりこの映画館でやってまして。
二人で観に行ってきました。

「シェル・コレクター」
T0019841q.jpgT0019841q1.jpg

舞台は沖縄、リリーフランキー、寺島しのぶ、池松壮亮、橋本愛、、って!観なくちゃ~~っ。


説明するのは難しいです。(笑)
奇病を患った画家いづみ役の寺島しのぶさんの演技が圧巻でした。
ただ前半しか登場しないので、、その後、沖縄の海の気持ちいい波の音で少し気を失いかけましたが。(笑)

貝の螺旋ぐるぐるにとりつかれた映画。
昔見た「パラダイス・ビュー」とか「ウンタマギルー」とか、頭の片隅をよぎったり。


パラダイスビュー [VHS]

パラダイスビュー [VHS]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: VHS


ウンタマギルー [VHS]

ウンタマギルー [VHS]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: VHS






    この2本の映画は、ワタシと相方が沖縄に行くきっかけになった映画なんです~~。
    では。




タグ:黄金町 沖縄
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

うつぼ

うーむ、、、、予告編みてもよくわからない不思議映画ですね。。。
まあ、ヤクザと憲法の上映館なので、他で上映しづらいのかな、
というのは想像できますが。。。
都内でやってるかなあ。
by うつぼ (2016-03-18 20:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
でしょ?本編見てもそんな感じです~。(笑)
都内だとテアトル新宿でやっているようですが、
強くおススメはいたしません。(汗)
by lovin (2016-03-19 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0