SSブログ

OKAHIRO BIRTHDAY SPECIAL "OK HEROES 2016"@渋谷スターラウンジ。 [TYO]

3月25日(金)

オカヒロさんのバースデイお祝いで渋谷スターラウンジ、行ってきました。
DSC_1606.jpg

18時開場、18時半開演、整理番号81番だったので、18時15分ごろ到着したのですが、外に長い列。
今100番くらいまで並んでますっていうので、後ろのほうに行くと係りの人が番号確認してて、
前に90番くらいの人がいて、81番です、ってチケット見せたら、、
「こっちはミルキーウェイなので、スターラウンジさんに行ってください」って。
そう、ここライブハウスが密集してて、、行って見たらスターラウンジはもう入場し終わってまして。(汗)
DSC07141.jpg

ゆったり入場。思ったほど混んでなかった。。
後半はだんだん混んできたんですけどね。あ~~、びっくり。(笑)
そのまま気づかずにいたら危うく開演に間に合わないとこでしたがな。。。
DSC_1607.jpg

18時半きっかりスタート。
最初はオカヒロさんソロのOA:Okahirock。初めてです。
DENIALとベースが違うだけな3ピースなんだけど、個人的にはこっちのほうが好き、というか
オカヒロさんのGヴォーカルがしっくり来る感じ。
あ、そして今日のオカヒロ王子はほんとに美しく、、ミックロンソン!って感じでした。

次がDENIAL。
オカヒロさん自らブログにも書いてるし、ライブMCでも言ってたけど、ソロとベースが違うだけなのに、
全然違うんですよね。
DENIALは今年2月14日にも観てますが、自分の好みとは少し毛色が違う感じ。きらいではないです~。
途中、ドラムにトラブルがあって、初めて?ベースの方のMCを聞きました。
ゲストGのキザワCUTTさんとニルヴァーナの曲も2曲やったのですが、その時の二人のやりとりが漫才みたいだとか。(笑)
同じような赤のチェックのシャツだったんですけどね。その辺を。
前回観た時、ベースの方、笑わないな~~って思ったけど、昨日はこんなMCあったので、ちょっとよかったかも。

で、3番目がTYOかな?って思ったら、セッティング中にピアノの音聞えたから、、の通り
KISS THE WoRLD 007でした。
去年、マッドさんの誕生日イベントで1回しか観てないけど、ここは楽しい。
多いときはVo3名、Gヴォーカルもあわせて4名歌うっていうのはなかなかよいです。
DENIALの時にゲストだったGヴォーカルのCUTTさん、歌もうまい。
そして、あとから気づいた、VoのTAKAさんがTYOのゲストVo。
観てて、あ、この人ならTYO歌えるな、って。

トリのTYOスペシャルは、
1曲目、オカヒロさんGヴォーカルでDig It Up。さすがに高音部分はきつそうだけど、
誕生日OKってことで。(笑)
2曲目から、ゲストGにアースシェイカーSHARAさんが入ってオカヒロさんはVo専念。
キスがスキ、でした。
3曲目はROXY CIRCUCSで最後がCHOCOLATE DEVIL。

ヒーセがちょっとオツカレモードだったからか、、オカヒロさんバースデイ企画だからかは分かりませんが、
ほとんどしゃべらず、登場の時もいつものアゲアゲ感がなかったんですよね。
演奏中のパフォーマンスはいつも通りだったけど、ステージドリンクもたぶん水だったかな~~。
ペットボトルだったな。いつもビールが多いよね。

オカヒロさんはMCも絶好調で、コール&レスポンス、「ロック!」→「スター!」を要求、
その後「ハム!」って。(笑)
フロア反応できず、、、「あれ?ハムは言わないんだ。(笑) サンとか言って見ようかと思ったけど、サンスター。」って。
CHOCOLATE DEVILでいったんはけて、、「さすがにもう歌えないので、ロックスターはお休み、ちょっと待っててね」

で、オカヒロさん再登場して、今回のイベントの話。
元々はキザワとDENIALくらいでやろうかと思ってたら、ヒーセ、超忙しいのに、から電話あって「俺もでるよ」って。
で、ヒーセは4月の誕生日ライブでTYOやるって去年から言ってたからTYOやるのはどうかと思ってたんだけど、
やろうよ、って。
それで、歌も歌うけど、ギターも弾きたいからSHARAさんに聞いたら快諾してくれて、、なんて話ししてるときに
バースデイケーキ登場。4個!(笑)
それ前で持って、たしかヒーセが「写真撮って!」って言って、みんなスマホで、、
ちょっと遅れたけど、、とりあえず撮った感じ。(笑)
DSC_1608.jpg

そこからTYO3人残って、ゲストVoのTAKAさん登場して、
TRANSCEND-A-NCE。
たしかに、、違和感なくいい感じ。さすがにトニーさんみたいなとんがったハイトーンではないけどね。
オカヒロさんも「すぐに溶け込んでるでしょ?」って。
メンバー紹介もオカヒロさんがして、ヒーセのことは、もう家族みたいって、
たぶん、どっちか死んだら死に水とるんだって言ってました。(笑)

そして最後はLive For Now。
終了後、オカヒロさん、ほんとに一生忘れない、アリガトウゴザイマシタ。と深々お辞儀。
アンコールもなかったけど、祝福感と祝福される本人の幸福感にあふれたすごくいいライブでした。

日付変わって26日がオカヒロさんのリアルお誕生日。
オメデトウゴザイマス!
DSC07149.jpg


ああ、、でもトニーさんの声でやっぱり聞きたい欲求もジワジワと。。。(涙)



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

いつものY

うぉー、最速アップ、すばらしいです!
スターラウンジしばらく行ってないので、冒頭の写真からして懐かしい。
姐さん、あぶないところでしたね(笑)。

オカヒロさんソロは聴いたことないので、どんなのかなーと思ってましたが、
DENIALよりいい感じみたいですね。
しかし、トニーさんじゃないボーカルのTYOって、まだ想像がつきませぬ。
ヒーセのバースデーライブはどうなるのかな。。
by いつものY (2016-03-26 02:19) 

lovin

Yどの、
昨日はなんかすぐに書かないと!なんて感じで。(笑)
スターラウンジはほんと久々、行く前、あれ?ラママだっけ?って思ってたし。
TAKAさんのVoはけっこう合ってたけど、やっぱりトニーさ~~ん!って
なるよね~~。
by lovin (2016-03-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0