SSブログ

3月23日のキッチンファーム。 [畑]

3月23日(水)

いつもの畑です。
DSC07117.jpg

そら豆は元気。ですが、右の一枝にアブラムシが!ガムテープで取って木酢液をシュッシュと。
DSC_1584.jpg

ハツカダイコンの芽が出てました~(^O^)/
DSC07104.jpg

ジャガイモも(^O^)/
DSC07109.jpg

この日の目的は、この春菊とほうれん草など片付けて、夏野菜の準備。
DSC_1586.jpgDSC_1585.jpg

畝を崩します~~。
DSC07103.jpg

翌日からちょっと寒いっていうので、あけておきます。
DSC07108.jpg

どうなるか分からない(笑)九条ネギのトンネルだけ残して。
DSC_1592.jpg

汗だくでも気持ちいいです。
DSC07115.jpg

小屋においてあったので、カーボロネロ、頂いていきます!
DSC07101.jpg

そしておにぎり。
DSC_1596.jpg

ゴチソウサマでした。
DSC_1594.jpg


タグ:
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

vivian

これから忙しくなりますね♪
ですが実りにウキウキでもありますね(^^)v
by vivian (2016-04-01 12:59) 

うつぼ

どうなるかわからない九条ネギ。(笑)
いやいやこれから春になれば元気がでます!
by うつぼ (2016-04-02 15:00) 

lovin

vivianさん、
そうですね~~。楽しみです!!

うつぼ姐さん、
九条ネギ、ホントにどうなることやら!な感じです~~。(笑)
by lovin (2016-04-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0