SSブログ

大人のピクニックinキッチンファーム。 [畑]

4月8日(金)

相方、ワカちゃんと3名で畑に行きました。
DSC07598.jpg

楽しそうなワカちゃん♪♪
DSC_1691.jpg

そら豆に大量のアブラムシが!
DSC07590.jpg

ガムテープで取ってから木酢液をシュッシュ。
DSC07591.jpg

火曜に間引いたハツカダイコン。あっという間に?
DSC07593.jpg

どんな感じか、ちょっと混みあってる大きそうなやつを抜いてみたのですが、、
あとちょっと。しかし、次回来られるのは5日後。気温も高そうだし、もしかしたら採り時を逃す可能性大。
ま、仕方なし。。
DSC07585.jpg

イチゴもまた一気に。
DSC07582.jpg

実が出来てきてます。
DSC07583.jpg

ジャガイモ。3日しか経ってないのに。
DSC07589.jpg

この日はミニキャロットの種を蒔きました。
12936586_964221787008847_8152976651098628296_n.jpg

作業終わって、メインイベントのおにぎりタイム。
手前のがワカちゃん製。奥のがワタクシ製。
DSC07595.jpg

イタダキマ~ス。ワカちゃんのおにぎりおいし~。
DSC_1697.jpg

外で食べるとホントにおいしい。この日、もっと暑いかと思ったけど、けっこう曇っててちょうどよかった。
DSC_1694.jpg

行きは心臓破りの上り坂も帰りは下りでサクサク、途中のJA直売所に寄って、歩いて帰りました。
12321386_1227970030566394_4337335486492819944_n.jpg

オツカレサマでした~~。
また来てね~~。




タグ:
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

achami

野菜にとっては、これからがグングン大きくなる時期ですねぇ。
ウチでは・・・地味にまずトマトとナスの苗を植えました^^
by achami (2016-04-14 22:46) 

vivian

楽しい収穫と仕込みで忙しいですね♪
私もlovinさまに刺激を受けて
今年は順調に野菜の植え付け出来ています♪
近いうちに一度アップしたいと思っています^^;
by vivian (2016-04-15 11:23) 

lovin

achamiさん、
トマトとナス、地味じゃないですよ~~。
5月になったらトマトとナス、畑に植えつけ予定です!!!

vivianさん、
アップ楽しみにしています!
色々教えてください~~。
by lovin (2016-04-16 18:13) 

うつぼ

巨大なハツカダイコンを観たい。(笑)
野菜も暖かくなるとのびのびですね。これからの成長も楽しみ♪
by うつぼ (2016-04-16 19:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
とりあえず巨大にならず無事収穫しました!(笑)
でも、あとのほうはちょっとスが入っちゃってました。。
by lovin (2016-04-21 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0