SSブログ

畑ピクニック後「しゃく」に集合。 [外ごはん(東京)]

4月8日(金)

畑までピクニックだった日、六角橋でバイバイして一度帰宅。
そして再び出かけた先は、一緒に畑に行ったワカちゃんのお店、新丸子の「しゃく」。
DSC_1701.jpg

ワカちゃんには内緒で待ち伏せ。
DSC07599.jpg

このカンパイ写真をラインで送ったけどビミョーに気づかなかったみたい。(笑)
畑まで往復したあとのこのビール、超おいしかった。
DSC_1702.jpg

直後、お店に到着してビックリのワカちゃん。やった!してやったり!DSC07603.jpg

「しゃく」では黒板メニューは大体カウンターに大皿で並んでいます。なので、実物を見ながらどれにしようかな~~、って。
鶏もも肉とパプリカの炒め、そして長いものステーキ。どちらもいいお味。DSC07601.jpg

レモンサワーにチェンジ!
DSC07602.jpg

葉付玉ねぎの卵とじ。ほんのり甘くておいし。DSC07604.jpg

懐かしいメンツ、どんちゃんも登場、さらに1時間くらいして、ここでよく会うヤッコも登場、ひさしぶり~~!DSC07605.jpg

家が近所で、来て見たいと行ってたスージー教室のお弟子さん、りっしーとハムちゃんも連絡したらやって来て記念撮影。
「しゃく」はヒトリでも来やすいし、野菜メニューも多いので、きっとこのフタリは頻繁に来るに違いない!(笑)12920281_1228196713877059_156391761808767752_n.jpg

がっこ入りポテトサラダ。いぶりがっこの食感と香りがマッチしてて美味しい~。DSC07607.jpg

最後にエリンギのとろとろ煮。
DSC07608.jpg

ゴチソウサマでした!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

vivian

ここのお料理はどれも刺激になりますね~♪
家の料理にと勉強になりますね(^^)v
by vivian (2016-04-15 11:18) 

lovin

vivianさん、
ちょっと工夫された家庭の味って感じです。
野菜多くて幸せ。
by lovin (2016-04-16 18:14) 

うつぼ

しゃくさん、坐久丸さん、つるちゃん姐さんのお店が近所にあれば、
自炊しないで過ごせるのになあ。。。。。
by うつぼ (2016-04-16 19:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとにその通り!!
by lovin (2016-04-21 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0