SSブログ

2016春の沖縄2日目その1.けんぱーのすばやー。 [外ごはん(沖縄)]

4月11日(月)

11時ごろ、なんとか起床~。約束は13時におもろまちの「外間琉舞衣装店」さん集合。
ホテルの朝ごはんはすでに終わってるので、集合場所近くでそばでも食べようと
雨降ってるのでタクシー拾ってコチラ、「けんぱーのすばやー」。
DSC_1733.jpg

このお店、外からは何度も見たことあったけど入ったの初めて。
中はけっこう広くてびっくり。
DSC_1731.jpg

食券買って、着席。沖縄そば、小、1分で出てきました。
具が別々なんだ。(笑)
DSC_1726.jpg

自分で乗せて出来上がり。相方は、ワタシがカレーもいいな~~って言ったらカレー。
途中ちょっと交換して食べました。
DSC_1728.jpg

そば、スープすっきりでおいしかったです。
店内にはビートルズものが多い。ビートルズはイギリスだけど、雰囲気アメリカン。(笑)
DSC_1732.jpg

ゴチソウサマでした。
サンエー那覇メインプレイスで相方のかりゆし購入に付き合って、外間さんへ。


会の着物用の生地を決めます。
さんざん見て、あわせてみて、女性用と男性用と。
一緒に来るはずだったけど、急遽来られなくなったさんちゃんにラインしながら、あーだこーだ。
会の着物だから、年齢もさまざまな方がいるので、誰にでも合うっていうのをね。
DSC_1734.jpg

約1時間かけて決定。
来ているメンバーは採寸してもらって、今後の注文の時の採寸ポイントなどなど確認して
今回のメインイベント終了!!!オツカレサマでした!
DSC_1735.jpg

国際通りに戻ってフラフラ散策。でっかいシーサー。うふシーサー。
DSC_1737.jpg

そして、、公設市場2Fで早くもカンパイ!
DSC07649.jpgDSC07650.jpg


でもココは休憩なので、ちょっとだけ、このまま夜の部に突入しまっす。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

achami

沖縄では、沖縄そば、カレー、トーストってメニューが普通にある。
カレーは、どんなお味?
by achami (2016-04-21 22:03) 

lovin

achamiさん、
沖縄のカレーってけっこう黄色い昔のおうちのカレーっていうのが多いけど、
ここのは普通な感じでした!
by lovin (2016-04-23 11:28) 

うつぼ

昼から飲んで夜に備える。
あ、誰かさんと一緒だ。(笑)
by うつぼ (2016-04-23 19:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
そう、準備運動が大事!(笑)
by lovin (2016-04-24 09:12) 

vivian

私が行った時は公設市場2Fには
中国の観光客の方々でいっぱいでした(>_<)
by vivian (2016-04-25 11:34) 

lovin

vivianさん、
今回も公設市場、中国の方いっぱいでしたよ~~。。
このお店にはいなかったので、、ここにしました、みたいな。(笑)
by lovin (2016-04-29 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0