SSブログ

2016春の沖縄3日目その2.かきの花食堂。 [外ごはん(沖縄)]

4月12日(火)

平和記念公園を出て、相方がスマホで調べたそばやさんに運転して30分、ついたらやってなくて。
もう1軒調べて到着したら「本日終了」。。
が~ん、って車を駐車場でまわそうと入ったら、ちょうど1台出ようとしてて、その後ろに入ってしまったので、
慌ててバックしようとしたら、車を下りてきた女性の方が「Uターンするの?」って言うので、
「いえ、終了って書いてあるので、、」 すると「いいですよ、どうぞ。」って「え?」
「今閉めたばかりだから大丈夫ですよ。」って。
お店のお母さんでした。ラッキー!!!
DSC07706.jpg

さっそく軟骨ソーキそば。
12963838_996088403800408_3566529646962708892_n.jpg

コチラは自家製麺だそうで、平たい縮れ麺。つるつるもちもちでおいしい。
DSC07704.jpg

軟骨ソーキもプルプル。
DSC07705.jpg

一緒のお盆に乗ってたトマトもおいしかった!
ゴチソウサマでした。

お腹もいっぱいになったので、もう少しドライブ。
相方が来たかったところへ。
DSC_1753.jpg

中に入れない島、アーチ島。
DSC_1752.jpg

覗いてみると「御用の方はお電話ください」って。かけたら出るのかしら??
DSC_1751.jpg

入れないでの外側から眺めて終了。

次は奥武島へ。ここのてんぷらは買わないとね!でもまだお腹いっぱいなので、持ち帰ります。
DSC_1754.jpg

魚てんぷら、イカてんぷら、もずくてんぷら、どれも1個65円で、2個ずつお買い上げ。
もう少しまわります。


 


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

あき坊

おはようございます。
お店のお母さんて、奇遇でしたね~^^

by あき坊 (2016-04-25 09:28) 

vivian

沖縄の人って親切な人が多いですよね♪
この麺♪とても美味しそう♡
by vivian (2016-04-25 11:24) 

achami

あ〜沖縄そば食べたくなったぁ〜!
by achami (2016-04-25 21:26) 

うつぼ

お店を閉めて出かけようとしたところでまた戻ってお店を開けてくれる、
沖縄らしい時間の流れなのかもしれませんね。

アーチランド、、電話してほしかった。(笑)

by うつぼ (2016-04-25 21:29) 

lovin

あき坊さん、
奇遇でした~~、よかったマジで!(笑)

vivianさん、
沖縄の人っていうか、たぶん、都会だけ違って、
地方はみんな親切なんじゃないかな~~と思う今日この頃です。(笑)

achamiさん、
ここの自家製麺はすご~~くおいしかったです!

うつぼ姐さん、
ゆったりした時間はいいですよね~~。
アーチランド、誰かいるのかなあ。。(笑)
by lovin (2016-04-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0