SSブログ

4月のウチごはん。 [うちごはん]

こちらも恒例のウチごはんまとめ。4月分です。

スジ家の1週間は、
月:定休日、夜はだいたい義母スジ母亭で晩ご飯をいただく日。
火:昼、夜、スージー三線教室なので、昼はおにぎり、夜はワタクシはひとりウチごはん、または友人と飲み。
水:昼はスージー三線教室なので、昼はおにぎり、夜はだいたい舞天ライブなので、ライブめし。
木:昼、夜、スージー三線教室なので、昼はおにぎり、夜はワタクシはひとりウチごはん、または友人と飲み。
金:定休日、なので昼夜フタリでウチごはん、または外飲み。
土:昼スージー三線教室で、昼おにぎり、月イチか二は夜ライブだったりでライブめし、月イチはバンド練習で飲み、
 何もなければヒトリウチごはん。
日:定休日で自分たちのお稽古日、で、昼はおにぎり、夜は基本ウチごはん、かな。

なので、フタリで食べるメインは朝ごはんなのです。
しかし、米の朝ごはんなので、おかずもあまり代わり映えしないですね~~。

その朝ごはん。今月は漬物が多いな~~。(汗)
朝.jpg

時々朝カレーが登場しますが、これは1日目のカレー。
DSC_1825.jpg

二日目のカレー。やっぱり野菜も溶けてきて、二日目のほうが見た目にもおいしそうです。。(笑)
DSC_1826.jpg

昼。
昼.jpg

めずらしくサンドイッチ。
蒸し鶏を作っていたので、それを使ってハニーチキンサンド。
ネットで見たレシピにキャベツ追加で作ってみました。おいしかった!
DSC08004.jpg

夜。
夜.jpg

沖縄で買ってきた生もずくとフーチバーを使って久々のの手作りがんも。うまいっす!
DSC07952.jpg

それと、ピーマン肉詰め。普通~~。
DSC08076.jpg

タネがあまったので、翌日の昼、ロコモコ丼にしてみましたよ。
DSC08082.jpg

たまにはこういうのもいいんじゃない?なんじゃそりゃ。(笑)
DSC08084.jpg


4月もゴチソウサマでした。




nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

うつぼ

畑を始めて野菜の写真が増えましたね。(^-^)
私もすこーしだけ自炊するようになりましたが、
夜だけなのでもう酒の肴ばっかり。。。
あとは鍋一つで完結するようなもので。。もうちょっとがんばります。。
by うつぼ (2016-05-04 18:32) 

achami

ワタシには写真に残せるようなメニューがないかも(^^;;

by achami (2016-05-04 23:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
うちも夜はつまみばかりで。。
朝昼は家にいるとやっぱり作らないとね。(汗)

achamiさん、
や、写真に撮るから、なんとかしようという意識も。。(笑)
by lovin (2016-05-05 12:27) 

kotobukimaru

ホント、緑が多くて彩りが綺麗。
それだけで体にいいのが分かります。

ロコモコ丼、これは目の毒です・・・(笑)
by kotobukimaru (2016-05-05 18:25) 

lovin

kotobukimaruさん、
アリガトウゴザイマス。
けっこう外食が多いので、、ウチごはんはできるだけ野菜で。。(汗)
ロコモコ、玉子お好きですもんね?(笑)
by lovin (2016-05-06 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0