SSブログ

坐久丸ヨコハマ最終日でした。 [外ごはん(横浜)]

6月10日(金)

とうとうこの日がやってきました。
DSC08846.jpg

坐久丸さんの横浜店最終日。
DSC08847.jpg

かな~~り前に予約して相方と。カウンターには、常連さんが並びますよ~~。
DSC08858.jpg

さ、最後に何を食べて何を呑むのか!?(笑)
DSC08849.jpgDSC08853.jpg

お通しはこりこりぷりぷりしたお魚とキュウリなどの和え物。坐久丸さんのお通しは、これで何杯も飲めるくらい。
お通しに手を抜かない感じって、信頼できる飲み屋さんの指標と思ってます。
DSC08855.jpg

大将から、今日はお刺身盛り合わせ絶対で!との指令だったので、モチロン。
DSC08861.jpg

しばらくしてヒゲさんも到着。(注:予約は別々です。笑) 広島でのオツトメご苦労様でした!
DSC08863.jpg

ビールの後は日本酒で。会津娘です~。うまい!日本酒の管理も坐久丸さんはちゃんとしてました。
DSC08864.jpg

イワシの唐揚げネギソース!ネギと生姜の使い方が坐久丸さん!
熱々うま!
DSC08862.jpg

大将や久しぶり~の常連さんともお話ししつつ、時間が流れます。
次はレモンサワー。
DSC08865.jpg

ヒゲさんのために仕入れたっていう岩牡蠣ですが、大将がそんな話ししつつ、見せてくれたら相方がたまらず注文。(笑)
いいですよ~~、ワタシ食べられませんが。。
すごく大きくておいしかったそう。もちろん、ヒゲさんたちも注文してました。
DSC08866.jpg

最終日も忙しい大将の後姿。
DSC08867.jpg

21時、早めのラストオーダーでレモンサワー!!
DSC08869.jpg

食べ物は、、悩んだ末、やはり坐久丸といえばこれ!葱塩ヤッコで〆ました。
DSC08868.jpg

橋置きのピーナッツもちゃんと食べて終了。
DSC08870.jpg

オツカレサマでした!!!!
DSC08848.jpg

近所から離れてしまうのは寂しいし、中々今までみたいには行けなくなっちゃいますが、
新店舗、小田急線の高座渋谷で6月の後半にはオープン予定とのことです。
今、着々と準備されてます。
オープンしたら、行きましょうね~~。

ではでは!!


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

kotobukimaru

色々美味しそうなものを見せてもらった座久丸さん、
引っ越しちゃうんですね。
行きつけのいい店が近くになくなるのは残念ですね。
by kotobukimaru (2016-06-16 17:34) 

lovin

kotobukimaruさん、
そうなんです。今までウチから歩いて5分、、、だったので残念です!
でも新店舗もそう遠くはないので、またレポします!
by lovin (2016-06-17 11:55) 

獏

一度お邪魔したかった(涙)

by 獏 (2016-06-18 07:26) 

うつぼ

遂にこの日がきちゃったんですねぇ。。
私は2回だけでしたが、姐さんの記事で自分も飲んでいる気分に
させてもらいました。(^-^) お引越ししたら私もいきたいな。
by うつぼ (2016-06-18 08:50) 

lovin

獏さん、
遠くなるけど新店舗にぜひ!

うつぼ姐さん、
新店舗、遠いけどぜひぜひ行きましょう!
by lovin (2016-06-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0