SSブログ

梅雨明けの宮古島旅行2.東平安名崎とユートピアファーム。 [外ごはん(沖縄)]

6月20日(月)

東平安名崎に到着。
車で走っていると出てくる行き先看板の沖縄の地名、なかなか読めないじゃないですか。
平良(ヒララ、地名だとヒララ、名字だとタイラだったり)、来間島(クリマジマ、クルマじゃないのね)、
嘉手苅(カデカリ、本島ではカデカルだったり?)
カタカナで書いてあっても聞きなれない?「パイナガマ」とかとか。
そのたびに口に出して読む母~ズ、読み方を修正する相方、というそこそこにぎやかな車内。(笑)
DSC09016.jpg

大潮だったこの日、ものすごく引いてて歩けそうな海が見えてました。
DSC09014.jpg

ものすごくいい天気で暑い。
DSC09013.jpg

DSC_2337.jpg

早起き、寝不足のカラダには一気に来た暑さがちょっとキツイ。。
DSC09018.jpg

母~ズ。ちょっとしんどいかな??
DSC09019.jpg

保良(ボラ)漁港に降りてみます。が、暑すぎで、この大きなサンゴ岩の陰でしばしジッとしてました。(笑)
DSC09026.jpg

そこから、イムギャー寄って、、しかし、疲れたのか寝ていたキョン母は車に残り、
ちょっと無理さっせたかな~~って思ってたのですが。。
DSC_2342.jpg

DSC_2343.jpg

ソフトクリーム大好き、という母~ズなので、イムギャーの後、ユートピアファームでお決まりのマンゴーソフト。
ソフトクリーム行くよって言った瞬間から、突如元気になった母~ズ、大喜びでした。
DSC_2344.jpg

この後、チェックイン前に再び来間大橋を渡り、utataneさんへ。
相方のネックレスが壊れたので修理に出したかったのです。
お店に入ると、奥様がカウンターにいらしたので、ご主人呼んでいただき、いつもの面白い会話。
この頃にはソフトクリームのおかげか、調子よくなったキョン母が参戦して、
関西人対決のボケ、ツッコミな会話になってました。
母~ズが先に車に戻ってから、「負けた気がする(笑)」とご主人。
う~む、自由すぎるキョン母。。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

獏

息子たちと灯台に登ったことを思い出します♬

by 獏 (2016-06-26 09:56) 

lovin

獏さん、
登りましたか!ワタシもむか~し登ったかな~~??
by lovin (2016-06-27 15:33) 

うつぼ

目につく文字を読みまくる、、うちの母も同じです。(笑)

ボケつっこみ、、、自然に身についている関西の人はすごいですねぇ。
羨ましいです。。。姐さんのDNAにもきっと。。
by うつぼ (2016-06-28 21:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
読みます?やっぱり??(笑)

by lovin (2016-06-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0