SSブログ

イエローモンキーツアーで大阪の夏の陣3.「はなだこ」のたこ焼き。 [外ごはん(その他)]

7月6日(水)

城ホールへ向かう前に、コバラ減ったので新梅田食道街、「はなだこ」さんでたこ焼き&ビール。
カンパイ!
DSC_2631.jpg

たこ焼き、熱々うま~~。セットメニュー8個+生ビールで860円+生ボール単品380円です。安い。
DSC_2630.jpg

目の前ではどんどん焼かれていますね~~。
DSC_2632.jpg

ゴチソウサマでした。
そしてすでに書きました、大阪城ホール、イエローモンキー参戦して。
DSC_2634.jpg


終了後、梅田に戻ってカンパイ!
ホテル近く、炉ばた焼 馬籠さんです。向いの別のお店前でどこにしようかと見てたら、
このお店の入り口のオネエサンと目が合って、コチラに吸い込まれました。
DSC_2642.jpg

やみつき手羽先~~。ジューシーです。
DSC_2644.jpg

おススメのホタテ。これ380円じゃなかったかな?380円メニューがたくさんあって。
DSC_2645.jpg

レモンサワー、デカ!
DSC_2647.jpg

イカ、これも380円だったかと。
DSC_2648.jpg

ゴチソウサマでした。ライブ終了が22時だったので、お店のラストオーダーまで1時間無かった。
お会計のときにオネエサンが「短い時間なのに入ってくれてアリガトウゴザイマシタ。」って。
ワタシたちのあとに2,3組入ってくれたってね。こういう会話、いいですよね。


そしてもう1軒、去年も来たコチラのバーで、お決まりのラガブーリン
最初飲んだときは薬くさ~~~って思いながらでしたが、だんだん好きになってきましたよ。(笑)
IMG_20160706_234959.jpg

コンビニでトドメのハイボール買って。
トドメって言っても時間が遅かったので、ライブ後はビール1、レモンサワー1、ウイスキー1しか飲んでないよ?

関西ローカルな関ジャニ∞の番組、「関ジャニ∞のジャニ勉」観ながら。
DSC_2650.jpg

楽しい。。(笑)
DSC_2652.jpg

最近のジャニーズイチオシは大倉くんです。ふふ。
DSC_2653.jpg


オツカレサマでした。おやすみなさ~い。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

うつぼ

大阪って何を食べても美味しそうだなあ、って姐さんの記事を観る度に
思います。。(^-^)

ライブ後のお店のオネエサン、こういう対応、私も好きだな~。
by うつぼ (2016-07-19 21:15) 

vivian

関ジャニのイチオシは大倉くんなら
次回から鳥貴で乾杯♪
by vivian (2016-07-20 10:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
大阪、美味しいし、こっちに比べて圧倒的に安い、と思います~~。
店員さんもフレンドリーな方が多いイメージかな、このオネエサンみたいな。(笑)

vivianさん、
あ、確かに。鳥貴族、行ったことないけど、今度横浜で行ってみますね~~。


by lovin (2016-07-21 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0