SSブログ

7月20日の横浜労災病院と「清宏楼」の麻婆豆腐ランチ。 [外ごはん(横浜)]

7月20日(水)

月イチ通院日。
DSC_2832.jpg

いつもは採血と診察の間、畑往復しますが前日に畑行ったばかりなので、この日はランチ。
前にも行った清宏楼さんのランチ。リピです。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2016-01-28-1

何かのテレビ番組で辛いもの特集してて、食べたくなったんですよね。
前回は12時前に入ったので4人席ヒトリで使っちゃって、その後あっという間にほぼ満席。
この日はもう12時半くらい、ヒトリと言うと奥の個室に丸テーブルひとつ、
すでに男性ヒトリと、女性フタリの2組が。
1つ置いて着席。さらに子供連れの夫婦が1組いらっしゃいました。

麻婆豆腐だったのはワタシだけでした。
どどん!ご飯の量も多い~~。
DSC_2833.jpg

慣れのせい?前回ほど辛く感じませんでした。
DSC_2834.jpg

もちろんオンザライスです。
DSC_2835.jpg

おいしいけど、ちょっと油がきついかなあ。もっとスープで煮るっぽいほうが好きかも。
自分で作ったほうがいいかもね。(笑)

周りの方が食べていた冷やし中華とか五目焼きそばがおいしそうでした。
お酢いっぱいかけて食べたい。次回?

デザートも頂いて、ゴチソウサマでした。
DSC_2836.jpg

DSC_2837.jpg

さて、今回の結果です。じゃ~ん。
FT3,FT4は基準内に入りました!TSHは低いんだけど、これは、甲状腺ホルモンが高いと低くなるもの。
高いって認識してるのかな?
先生はメルカゾールちょっと減らしすぎた感じもあるけど、、、TRAbも順調に下がってるので、
また1週間に5日飲むパターンで行きましょうと。
DSC09671.jpg

漢方飲みはじめてからTRAbはマジ、順調に下がってるんですが、こうなると、ホントに漢方のおかげなのか?
それともたまたまタイミングなのか?実験してみたくなっちゃいます。
いや、まだしませんけど。もう少し、、一桁になったらどっかで一時的に漢方やめてみるとかね?
メルカゾールのほうは勝手に止められない&定期的に血液検査してる間に実験しないとコワイしな。(笑)
DATA20160720.jpg

そんな感じでまた来月!!
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

うつぼ

最近、暑いときは鍋やきうどん、なのですが(マイブーム)
麻婆もいいなあ。。滝汗かきそうですけど。

検査数値、、落ち着いてきてなによりです。やっぱり漢方が合って
いるのかもしれませんね。。(^-^)
by うつぼ (2016-07-30 08:26) 

kotobukimaru

麻婆豆腐、辛そうですね。
で、やっぱりご飯にオン♪

自分で作ったほうが・・・分かります(笑)
by kotobukimaru (2016-07-31 09:29) 

vivian

私も五目焼きそばや揚げそばには
お酢をいっぱいかけたい派です^^;

なんだか漢方がよくあっているみたいで
良かったですね♪
身体も楽になっているのでは?
薬の量が決まると色んな面で気楽にもありますね♪
by vivian (2016-08-01 10:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
暑いときの鍋焼き!!??やってるとこあるんだ~~?
漢方はなんとなく合ってる気がします!もう少し!

kotobukimaruさん、
できたら自分で作ったほうが、、ですね。
でもまあ、どこかで食事しなきゃならなかったので仕方なし!(笑)

vivianさん、
お酢、ワタシもすごくかけます。
薬の量、これで安定してくれたらいいんですけどね~~。

by lovin (2016-08-02 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0