SSブログ

高座渋谷の坐久丸さんに行ってきました。 [外ごはん(横浜)]

7月29日(金)

小田急線の高座渋谷に移転された坐久丸さんに行ってきました!
DSC_2921.jpg

懐かしのこの感じ。
DSC09744.jpg

メニューも。
DSC09743.jpgDSC09746.jpg

カウンターからの眺めはこんな感じです。
DSC09742.jpg

早速!地蛸と丸イカ。
DSC09745.jpg

お刺身には日本酒!ワタクシ1杯目は磐城寿。包装紙みたいなラベル。(笑)
相方は花垣だったな。
DSC09747.jpg

大好きなもろ味噌漬けチーズもありました!
DSC09748.jpg

ラムカルビ肉のスタミナ焼き。うま~~い!こういうのも坐久丸さんらしいでしょ?
DSC09749.jpg

ワタクシの2杯目、相方が飲んでた花垣。
DSC09750.jpg

相方は2杯目から生レモンサワー。(レモン写真撮り忘れ。。)
ワタクシは3杯目から生レモンサワー。ああ、坐久丸さんのがデフォルトの味。
そして、サラダも食べたはずだけど、写真が無いぞ??(笑)
DSC09751.jpg

しばらく飲みに徹し、お料理2回戦。ワタシがお手洗いに行ってる間に相方が注文してました。
とうもろこしと三つ葉のかき揚げ。サクサクです!
DSC09752.jpg

再び厨房をパシャ。
DSC09753.jpg

牛肉のタタキ。
DSC09754.jpg

これは、、、確か青いトマトの浅漬けだったかな??メニューに見当たらないぞ?
DSC09755.jpg

そしてなぜか、スージー教室メンバーとの写真。
実は、予約の電話をした後、ママちゃんから、教室のXXさんが4名で18時半から予約されてます、って
ラインくれて、、ワタシたちは18時スタートだったので、こっそり隠れてて(てかカウンターにいたので見えないんだけど)
2杯目のシークァーサーサワー注文されたときに、それを運んでサプライズ!
一瞬普通に見たあとにびっくりしてくれました。昔のドッキリ!みたいでおもしろかったです。
大成功~~~~~!
13876397_1308663295830400_3273589547841252006_n.jpg

で、教室チームは2次会に行ってしまったので↑は20時くらいの写真。
↓こちらは23時くらいの。すっかり酔っぱらい顔になってます。(笑)
DSC_2923.jpg

あっという間、気づけばラストオーダーで。
いただきものの日本酒っていうのも大将と一緒にいただいて。。
すご~く楽しく酔っぱらい、ロレツ回ってないよ、って大将に言われたあたりは覚えてますが、、
帰り、坐久丸を出てから、横浜までの記憶なし。。

初めて来た駅「高座渋谷」から「大和」で相鉄に乗り換えてるはずだけど、まったく。(;^_^A
1日くらいたって、ママちゃんが坐久丸さんから高座渋谷まで送ってくれたこと思い出し。。

で、横浜の道路で転んで肘を擦りむいたとこからなんとなく覚えてて、
帰って速攻おやすみなさい。。

朝起きて、そんなに飲んでないのにな~~、、って思ったんだけど、、
レシート見て、レモンサワー11杯。\(゜□゜)/
2人でだけど、や、相方が7杯じゃないか??(笑)
最初にビールも飲んでるし、、、そりゃあ酔っぱらうわ。。
最近は舞天のバイトもあって、ほとんど外に飲みに行ってないからっていうのも拍車をかけた気がするけど、、
こんな飲み方したらダメだね~~。。反省。

でもまた坐久丸行きますよ!!またね!(笑)




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

achami

最後の写真、lovinさんの表情が^^
by achami (2016-08-02 22:50) 

lovin

achamiさん、
そう、酔っぱらいでしょ??(笑)
by lovin (2016-08-03 11:37) 

うつぼ

姐さんより兄さんの方が表情に出てる。(笑)
久しぶりの訪問ですし、そりゃ盛り上がりますって!
by うつぼ (2016-08-06 14:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
たしかに。翌日ダメージは相方のほうがひどかったです。。(笑)
by lovin (2016-08-07 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0