SSブログ

久々「はな家」さんで冷やしおでん。 [外ごはん(横浜)]

8月9日(火)

超久々に「はな家」さん。ご無沙汰してしまってスミマセン。。
DSC_3092.jpg

バイトあると、、外に飲みに行くこと自体も少なくなるし(その時間働いてるから?)、
ライブもあるしで、、ほんと、やっと来られた~~って感じでした。
今回はあさぽんを誘って。

先についたのでヒトリで始めてます。冷え冷えのサッポロ生!
DSC_3093.jpg

チーフがサービスでさつま揚げ出してくれました。ありがとうございます。
そして、10月の「はな家寄席」のチラシ。
金原亭 馬玉(きんげんてい ばぎょく)さん、今チーフの一押しだそうです。行こうかな~~。
DSC_3096.jpg

そんな話をしている間にあさぽん到着。トマトから!暑かったしね~~。
DSC_3097.jpg

おすすめの氷下魚!
DSC_3098.jpg

そしてここはな家さんでもレモンサワーが美味いです。
DSC_3099.jpg

焼き茄子。大好き。
DSC_3100.jpg

あさぽんオーダーのトウモロコシ。
DSC_3102.jpg

このころ、三線教室終わりで相方とお弟子さんチームも登場。別席で。(笑) 
そしておでんの具を選ぶオッピーちゃんとヤマちゃん、の奥にサッポロビールTのワタクシが映り込んでます。
33432.jpg33440.jpg

夏の新定番?冷やしおでん。出汁しみしみでおいしかった!
DSC_3104.jpg

おなかいっぱい。ゴチソウサマデシタ!!

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

よーちゃん

寄席、夜は辻堂のんのんなんですが
昼間なんで行こうと思ってます!
by よーちゃん (2016-08-11 19:56) 

うつぼ

冷たいおでん、ってトマトくらいしか思い浮かばなかったのですが、
巾着が冷たいのってどんな感じだろう。。
落語は最近あまり行っていないのですが若手もいま沢山出てきていますよね。
寿輔以外も聞かないと。。
by うつぼ (2016-08-13 11:01) 

lovin

よーちゃん、
おお!そうですか!じゃあ行こうかな~~。

うつぼ姐さん、
巾着も味が染みておいしかったです!
落語、ぜんぜん行けてないので、、こういう機会に行こうかな~~。
by lovin (2016-08-13 12:48) 

いつものY

冷やしおでんというと、渋谷の多古菊さんを思い出しますー。
最近行ってないので、シーズン中に食べたいなあ。。
by いつものY (2016-08-13 15:05) 

lovin

Yどの、
そうだね~~。多古菊さん、、最近行ってないね。
ラママに行かないけど、行こうかね~~。。
by lovin (2016-08-15 12:58) 

vivian

冷やしおでん美味しそう♡
食べたいです♪
by vivian (2016-08-17 11:44) 

lovin

vivianさん、
冷やし、って昔からあるのかわからないけど、
最近おでん屋さんで夏によく見かけます!
by lovin (2016-08-17 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0