SSブログ

即席自家製ラー油で餃子パーリーでした。 [うちごはん]

8月14日(日)

前に日の夜にもいたアヤメでお稽古。長間先生とも2日連続~。(笑)
DSC_3237.jpg

夜は家で餃子パーティ!って言っても相方とフタリですが。。(汗)
この日の餃子は白菜ベース。
ワタクシの父が定年後、中国に留学したりしてて、最近は家でよく餃子も作っているらしく、
そのレシピで作りました。
DSC_3243.jpg

やば!ラー油が無い!(あるけど、、頂きものでラー油が重なって使いきれず、2,3年前の賞味期限だったり。)
なので、即席でラー油作成。
細かく切ったトウガラシ、一味唐辛子、山椒、ピイヤーシに
ニンニクを入れて熱した油をジュ~~~ッと。そこそこイケマシタ。
DSC_3244.jpg

2皿目。うちで餃子の時には基本餃子オンリー、箸休めのキュウリの漬物くらいで餃子たくさん食べます!
DSC_3248.jpg

この日はフタリで35個食べました。思ったより少ない?
ゴチソウサマデシタ!!


そういえば、この2日くらい、SMAPの解散話が飛び交ってますね~。
THE YELLOW MONKEYの解散→再結成を経験したワタクシたちからすると、
きっと10年後くらいに再結成じゃない?そうしたらまた盛り上がるから、その間じっと我慢じゃない?みたいな。(笑)


ね?




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

いつものY

ね?
ただ、イエモンさんは解散しても仲良かったけど、SMAPはどうでしょう~。
集まって呑んだりはしないような気が~~(笑)。

by いつものY (2016-08-16 01:43) 

lovin

Yどの、
まあ、そうだよね~~。
解散理由によるのかもしれないけどねえ。
by lovin (2016-08-16 10:07) 

achami

餃子パーティーにお呼ばれしたい^^
by achami (2016-08-16 15:52) 

うつぼ

最近自分で作ってないなあ、餃子。
なんだかんだいって買うより作ったほうが美味しくて何個も食べられるんですよねぇ。。
一人でパーティやっちゃう。(笑)
by うつぼ (2016-08-16 21:14) 

lovin

achamiさん、
きます??(笑)

うつぼ姐さん、
餃子、お店でも美味しいし、家で作ってもおいしい!
ヒトリパーリー、賛成!
by lovin (2016-08-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0