SSブログ

モリバコーヒー 海老のバインミーとアボカドチキンサンド。 [外ごはん(横浜)]

モリバコーヒー、最近2回行ったのでまとめて。


8月12日(金)

いつもの中華街整体に行って。
DSC_3144.jpg

関内のモリバコーヒーで季節限定モリバサンド、海老のバインミーをいただきました。
DSC_3145.jpg

パクチーどっさり!(うつぼ姐さん、ゴメン!笑) スイートチリソースもおいしかったです!
DSC_3148.jpg

モリバコーヒー、去年の11月にここ関内店で初めて入ってリーズナブルでいいな~~って、
モリバサンドセットで540円(税込み)です。近所にあったらいいのになあ。



8月24日(水)

この日は通院日だったので、採血したあと、診察までの間、新横浜アリーナ通りのモリバコーヒーへ。DSC_3453.jpg

アボカドチキンサンドのセット。
DSC_3455.jpg

コチラもアボカドたっぷりでおいしかったです。DSC_3454.jpg

で、いつものバゼドウ病の数値のほうですが、落ち着いてきました!DSC_3451.jpg

甲状腺ホルモンの値FT3,4は基準内、TSHはまだ基準以下だけど前回よりよい。
TRAbはまた下がって。(ここは漢方のおかげか。)DSC09845.jpg

数値履歴はコチラ。このままTRAbが1.9をきってくれたら、、その後、眼のほうも治ってくるのかな。
同じ下がり方をしてくれるなら、漢方始めて↓2~3/月なので、4か月くらい?
ま、そんな簡単にはいかないでしょうけどね。数値.jpg

2か月続けて甲状腺ホルモン値が基準内なので、メルカゾールの量は同じまま、
次回診察は今までより期間をおいて、1.5か月後です。


病院の後は、バイトまで時間があったので、新横浜で見つけた足裏マッサージ、
50分3000円でスッキリでした!
DSC_3457.jpg


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

kotobukimaru

美味しそうっ!
しかもリーズナブル。
こんな店がこちらにもあったらなぁ。

数値、よくなって良かったですね♪
by kotobukimaru (2016-08-26 12:54) 

lovin

kotobukimaruさん、
モリバコーヒー、いいですよ~~。
数値は、ほんとに徐々に良くなってて少しほっとしています。
by lovin (2016-08-26 14:14) 

獏

数値改善 良かったですね♬
パクチーたっぷり!!食べたいなぁ(@w@;)

by 獏 (2016-08-26 19:20) 

ペタッキ

関内は、北門角のすき屋の2Fかな~
入ったことありません。パインミー、美味しそうですネ!
お試してみます。
by ペタッキ (2016-08-26 20:16) 

lovin

獏さん、
アリガトウゴザイマス!

ペタッキさん、
関内、はい、そこです!
季節限定みたいなのでお早めに~~!
by lovin (2016-08-27 14:54) 

うつぼ

う、、、パクチー。。。(見なかったことにする)

数値、、落ち着いてきてよかったですね、やっぱり漢方が効いているのかな。
検査の間隔がこれで少しずつ長くなっていけばいいですね。
by うつぼ (2016-08-28 10:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
パクチー、失礼しました!(笑)
漢方は効いてるんじゃないかと、、、でもFT3,4も落ち着いてるので、
どっちかなあ??(笑)
実験してみたくなっちゃいます~~。
by lovin (2016-08-28 10:53) 

vivian

お薬の量も安定してきている感じで何よりですね♪
モリバコーヒー?何だかイイお店っぽいですね♪
私も近くにあれば行きたい!
by vivian (2016-08-29 11:27) 

lovin

vivianさん、
アリガトウゴザイマス。
モリバコーヒー、あんまり見かけないんですけど、
コーヒーショップの中ではけっこう好きです。
by lovin (2016-08-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0