SSブログ

8月第4週の舞天中山。 [外ごはん(横浜)]

ライブとバイトでお世話になっている舞天さん。
今週は、、月:バイト、水:バイト、木:バイト、金:ライブ、と週4日、中山へ出勤予定でした。

が、台風の影響で横浜線が止まっていた月曜、
動き出したけど出動時間が微妙だな~~って思ってたとこに、
店長から「今日お店やるかやらないか今検討中です。
やるにしても、暇だろうし、電車で大変だろうから、
すみませんが、今日はお休みして下さいとの事です!」とラインが!
店長優しいね~~。アリガトウゴザイマス。


8月24日(水)
ライブはハイサイアロハさん。ハワイアンと、沖縄と。
ウクレレ、ギター、三線、割とゆったりしたいい感じ。
カウンターには開店とほぼ同時に入られた初めましてのお客さま、そして常連さん。
すっかり仲良くなっていた感じ。DSC_3461.jpg

ほかにもフリーで入られたお客様で忙しかったな。特にキッチンのほうが。
久々に「蛍の光」登場~~。(笑)


8月25日(木)
DSC_3462.jpg

通常ライブとは違う特別ライブでイチャリバーズ♪
マッシーは舞天中山でソロライブをやってるので会いますが、シーサーは久々~~。DSC_3476.jpg

バイト入っててラッキー。(笑)
DSC_3481.jpg

なんとなく身内のようなイチャリバーズですが、
イチャリバーズのフタリバージョンって実はほとんど見たことないんです。
ま、相方がイチャリバーズフルスペックの時のベースなので当たり前なんですけどね。(笑)
なのでフタリバージョンはちょっと新鮮でした。
マッシーの唄う「アブジャーマー」とか、シーサーの「てぃんさぐぬ花」もベース&ドラムありしか知らないし。

ライブ後の店長写真!オツカレサマデシタ~~。
14079836_177995475944437_3065032366768011614_n.jpg


8月26日(金)
DSC_3494.jpg

さ、自分たちスージーズのライブの日、ですがステージ写真がありません!(笑)
忙しそうでした~~。
沖縄好きなファミリー、フリーで来られたヒトリが沖永良部島出身というレディース2名、
会社仲間で飲みまくってた5名チーム、
カウンターのおじぃ、5年ぶりにきたというにぃにぃ、、、
ライブ前にお店の三板を配りながら話したら、ファミリーのお子様たち、
三板の叩き方知っててびっくり!
「1年に2回沖縄に行くの。」って小学校低学年くらいの女の子。そんな若いころからなんとうらやましい!!
先週も久米島に行かれてたそうで。
DSC_3024.jpg

カウンターチームも楽しそうに聴いてくれて、カチャーシーも踊ってくれて、アリガトウでした。

ライブ後は、バイト中に食べたくなるいつものコチラ、ポチきゅーと裏メニューの煮玉子。
いつも常連さんが頼むので気になってたんです。(笑)DSC_3497.jpg

泡盛まさひろにチェンジして、舞天サラダもひさしぶり。やっぱりおいしい。DSC_3499.jpg

そしてザンギ!間違いなくおいしかったです!DSC_3500.jpg

ゴチソウサマデシタ。備忘録で、この日の衣装を。(ステージ写真無いので。。汗)DSC08086.jpg

ユニクロで買った黒ワンピに沖縄の紅型布を切って貼り付けたもの。
色違いで3枚作って、先日のゆんたく祭りで月桃姉妹さんと3人で着たやつです。
DSC07994.jpgDSC08085.jpg

あ~、、、また衣装作りたいんだけど、、なかなか気合が。。。涼しくなったらやろう。



ということで、今週の舞天中山の様子でした。

来週は、
月、木、土が中山でバイト、水、金が関内でライブ。週5日舞天です。(笑)
ではまた~~~~!




nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

achami

ユニクロのワンピがこんなふうに変身!
ステキだぁ!
by achami (2016-08-27 15:03) 

うつぼ

衣装、、ユニクロがこんなに華やかになるなんてビックリ。
それより、シーサー玉城嬢のスーツケースの色にもっとビックリ。
by うつぼ (2016-08-28 10:24) 

lovin

achamiさん、
アリガトウゴザイマス~~。布用接着剤が便利です!(笑)

うつぼ姐さん、
シーサーのスーツケースは昔っからピンクなんです。
何代も替えてるけどいつもピンク!(笑)
by lovin (2016-08-28 11:19) 

vivian

この衣装すごくステキ♪
センスって大切ですね♪
by vivian (2016-08-29 11:24) 

lovin

vivianさん、
とりあえず、沖縄の生地で、ってことで。。(笑)
by lovin (2016-08-29 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0