SSブログ

鴨居 麺処かっすい55で超濃厚!!味噌ら~めん。 [外ごはん(横浜)]

9月26日(月)

ららぽーと横浜、ビートルズ映画の前に相方とお昼ごはん。
鴨居でランチ検索して出てきた、麺処かっすい55さん。
ららぽーと内にもたくさんお店あるけど、なんかそういうとこに、行く気がしない。。(笑)
DSC_4191.jpg

お店の売り?の超濃厚!!味噌ら~めんです。レタス入ってる!!DSC_4193.jpg

分厚いけどトロトロのチャーシュー。
DSC_4194.jpg

確かに、、スープはドロドロ、傾けてもゆっくりついてくる感じですが、
豚骨とかそういうのじゃなくて、鰹の風味がして、味は濃くないというか。
レタスがいい感じにマッチします。

何でドロドロするんだろ??味噌が濃いのか?鰹系の濃さなのか??DSC_4195.jpg

麺は太縮れ麺。好きな麺です。ちなみに、相方の食べていた塩ラーメンは細麺でした。37796.jpg

辛いのが好きなので、カウンターに合った豆板醤かな?そんなに塩辛くないトウガラシ、
(下の段の左から2番目)を、たくさん入れて完食。
DSC_4192.jpg

ゴチソウサマデシタ。美味しかったです。
通常、こういうラーメン食べると、あとで喉乾いて仕方ないですが、
塩分もそれほど高くないのか、これはそうでもなかったな。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

私もモール内のお店って急いでいるとき以外はあまりいきませんねぇ。
どろどろって野菜などが溶け込んでいるってことかな。
塩分気にする年頃ですが(笑)、美味しいとスープまで飲みたくなりますね。


by うつぼ (2016-10-02 20:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
モール内のお店、そうですよね!よかった~~。(笑)
ほんとにドロドロしてたのですが、思いのほか塩分も少なそうで、
よかったです!
by lovin (2016-10-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0