SSブログ

2016宮古島1日目その2.丸吉食堂さんで三枚肉そば。 [外ごはん(沖縄)]

10月6日(木)

まずは池間島。最近、浜に下りてないので久々に下りてみました。
DSC_0197.jpg

はじっこのほうまで歩いて行った相方。
DSC_0199.jpg

こんな漂流物(ガラスの浮き球)を拾って嬉しそうでした。(笑)
14449742_1370889859607743_2204540219467334492_n.jpg

一見、きれい~~、、ですが、浜には外国からの漂流物、ゴミがたくさん。。。
拾っても、すぐにたくさん漂流するんだろうな。
DSC_0201.jpg

さあ、池間島の次はびゅ~~んと南下して、来間島へ。
毎度おなじみのutataneさんに用事が。
ネックレスが壊れたので修理をお願いしたかったのですが、、
DSC_0203.jpg

お休み、、でした。ということでまた明日~~。
DSC_0202.jpg

お昼は丸吉食堂さん。ワタクシが三枚肉そば(手前)、相方は宮古そば。
DSC_0205.jpg

かまぼこ3枚、お肉も3枚。
DSC_0206.jpg

お肉は箸で持ち上げるとほろっと崩れるほどやわらかいです。
DSC_0211.jpg

いつもの黒糖アイス。
DSC_0215.jpg

ゴチソウサマデシタ~~。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

kotobukimaru

ほろほろのお肉、蕎麦、旨そうです!!!
いいなぁ、行ってみたいなぁ~
by kotobukimaru (2016-10-11 14:00) 

achami

この暑そうな写真、ちょっと羨ましい・・・。
だって急に寒いし・・・(^^;;
by achami (2016-10-11 16:55) 

lovin

kotobukimaruさん、
宮古島は、ぜひ行っていただきたい!海はココが一番きれいだと思います~。

achamiさん、
めちゃ暑かったです。。が、昨日帰ってきまして、内地寒いです。。(笑)
by lovin (2016-10-12 13:12) 

うつぼ

宮古そばって具はネギだけ?
麺の下に何か入っていて、最後のお楽しみ~だと楽しそうだけど。(^-^)
by うつぼ (2016-10-16 13:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
宮古そばって具を麺の下に隠してるんです。
贅沢って思われないためとか諸説あるようですが。。
具は三枚肉とかまぼこかな。
by lovin (2016-10-21 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0