SSブログ

2016宮古島2日目その1.大和食堂で焼きめし。 [外ごはん(沖縄)]

10月7日(金)

宮古島2日目。ゆっくり起きて、朝兼昼ごはんは「大和食堂」さん。
DSC_0255.jpg

テーブルに置いてあるメニュー、なんでか真ん中で破った感じ??(笑)
DSC_0256.jpg

店内は地元の方が多いです。現場仕事っぽい服装の男性チームとか。
ワタクシは来る前から決めていた焼きめし!家の焼きめしっぽくて好き。
DSC_0259.jpg

相方は野菜そば。大和食堂さんのスープはちょっとラーメンっぽいんです。
野菜の出汁も出てておいしいです。
DSC_0260.jpg

ゴチソウサマデシタ。
DSC_0262.jpg

腹ごしらえもできたので、そのまま長間先生に頼まれたおつかいに行きます。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

achami

炒飯でなく、焼きめしっていうのが良いですねぇ〜^^
by achami (2016-10-15 20:30) 

うつぼ

アイスコーヒー 35.(笑)

看板の「冷し物一切」と括るあたりが沖縄ぽいですね。(^-^)
by うつぼ (2016-10-16 14:20) 

lovin

achamiさん、
そうなんです!焼きめしって子供のころを思い出してなんだかうれしいんです。

うつぼ姐さん、
なんでやぶったんですかねえ?しかも雑。(笑)

by lovin (2016-10-21 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0