SSブログ

2016宮古島4日目その2.ぶんみゃあ。 [沖縄]

10月9日(日)

昼はBBQ、そして夜は「ぶんみゃあ」に集合!
DSC_0454.jpg

結の会(スージー教室)+TDの18名でかんぱーい!
DSC_0473.jpg

この日もぶんみゃあは満席状態で、事前にお願いしておいたお料理が並びます。
DSC_0455.jpg

沖縄そばの焼きそば、ケチャップ!!これはほんとにおいしいんですよね。
DSC_0456.jpg

グルクン唐揚げ。
DSC_0457.jpg

じーまみーの揚げ出し。これはほんとにおいしくて、、舞天メニューにしてくれないかと真剣に思っています!(笑)
DSC_0458.jpg

そんなこんなでライブも始まり。忙しいので2名体制。まさ坊さんは長間先生の還暦Tシャツ着てくれてます!
DSC00225.jpg

で、お料理も続々と。もずく天。上あご注意でゴザイマス。
DSC_0459.jpg

手羽餃子、かな?これ好き。ジューシー!
DSC_0460.jpg

鳥のたたき。これも好き。美味いです。
DSC_0462.jpg

間違い無いラフテー。昼にあんなに肉食べたのに、、食べちゃいます。
DSC_0464.jpg

ピザ!食べすぎちゃう??
DSC_0466.jpg

で、ライブ前半が終わって、、2部との間にやりませんか~~?って話あって、、
ま、、まさ坊に言われてはやらないわけには行かず、、はい、スージーズです。(笑)
10447.jpg

アリガトウゴザイマシタ!
10448.jpg

終わってまた食べまする。沖縄そばの焼きそばイカスミ。
DSC_0470.jpg

イカスミとケチャ焼きを一緒に盛ってみるの図。
DSC_0476.jpg

ステージでは後半のまさ坊さんライブが始まるところですが、、ここで発覚!
ワタクシたちのステージ中に、
①三線のちんだみ(チューニング)を本調子→二上げ→さらに半音下げ
②ステージの扇風機をストップ
をやってしまってそのままステージ下りちゃって、、、
まずは1曲目、オケのイントロ始まってから、まさ坊さんが???になって、オケ止めて、、
はい、ちんだみ直しとけ!怒られました。(笑)
さらに、「扇風機止めてやったことないわ~~!」ってまた。(笑)
大変失礼しました~~!やっちまった!
DSC00230.jpg

最後はみんなでカチャーシー、盛り上がりました。
DSC00235.jpg

アヤメ祭りは無かったけど、今年もアリガトウゴザイマシタ!!!



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

kotobukimaru

どれも食べたことがないものばかりですが、
どれも美味しそう!!!
とても楽しそうだし!
by kotobukimaru (2016-10-30 13:55) 

うつぼ

ピザにゴーヤってところが沖縄ぽいですね。

やっちまっても最後に盛り上がれば結果オーライ!
by うつぼ (2016-11-03 14:22) 

lovin

kotobukimaruさん、
島の料理、どれもおいしいです。
宮古島、行ってほしいな~~。(笑)

うつぼ姐さん、
たしかにピザにゴーヤ、沖縄ではよく見かけます~。
意外に合いますよ!!
by lovin (2016-11-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0