SSブログ

11月7日のキッチンファーム。 [畑]

11月7日(月)

宮古島から戻って初めて、何の予定も無かった日で、相方といっしょに約1週間ぶりの畑へ。
途中、ル・ミトロンさんに寄って。
DSC_1142.jpg

月曜のル・ミトロンさんはコッペの日。お昼ご飯用に買っていきます。
DSC_1140.jpg

到着!
DSC_1164.jpg

おなかすいてたので、まずはお昼ご飯。ワタクシは豚トロウィンナー!!
相方はタンドリーチキンでした。
DSC_1145.jpg

さて、畑の様子は。。
DSC_1147.jpg

相方が見つめていた島らっきょ。心配なのですが、
この後、お弟子さんで農家さんのカズシゲに見てもらったら大丈夫らしいって。
DSC_1154.jpg

大根。立派な葉っぱになりました。
DSC_1150.jpg

で、根本を見てみたら、ダイコンできてるやん!!(嬉)
42229.jpg

小松菜もいい感じで間引き作業。
DSC_1149.jpg

釜を両手に持って嬉しそうに草刈りするヒゲメガネ。(笑)
DSC_1156.jpg

の~んびり!
DSC_1162.jpg

収穫物。と言ってもスジ畑からの収穫は一番左の葉ダイコンだけで、
真ん中の白菜と、右の立派なダイコンは隣の農家さんの無人販売でどちらも150円でした。
DSC_1170.jpg

野菜、まだ高かったから嬉しい!畑の近くにもこういういいことあります。

ではまた!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

achami

白菜と大根・・・鍋だぁ〜!
ヒゲメガネ(笑)
by achami (2016-11-14 14:59) 

獏

大根おろしをたっぷり入れたポン酢で食べる白菜の水炊き(^w^)♬

by 獏 (2016-11-14 20:00) 

lovin

achamiさん、
鍋の季節ですね。いつか自分の畑でとれた野菜だけで鍋できたらな~~って。(笑)

獏さん、
それ、絶対おいしいですよね。
冬の楽しみ!
by lovin (2016-11-16 07:54) 

うつぼ

いま、葉物野菜、高いですもんね。
とれたての葉っぱがありがたいというかなんというか。。
大根葉をあれこれ使って肴にしたら、それだけで日本酒行けますねえ。。
by うつぼ (2016-11-17 23:12) 

kotobukimaru

野菜、高いですからね~
そして、そんな時にダイエットで野菜中心の食事。
羨ましいなぁー
by kotobukimaru (2016-11-18 00:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
野菜、少し落ち着いたかな、とも思いますが、ものによっては高い!
自分の畑だけじゃなくて、周辺でもこういうのがありがたいです!

kotobukimaruさん、
野菜中心にしようとすると、今、高くて、、たしかにね。
お豆腐とか納豆とか、きのこ類がいいかもです!!
by lovin (2016-11-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0